※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

4歳児がインフルエンザで40度の熱が出ており、タミフルを2回しか飲まず、治りますか?子供が薬を嫌がり、飲まない場合の対処法を知りたいです。

4歳児の子供かインフルエンザ40度になる熱ですが。
タミフル2回しか飲まなく、やだといってます。
五日間処方されてますが二日間しか飲まなくて治りますか?
アイス、ヨーグルト色々やっても少しでも薬の味がすると絶対やだとなり。昨日から3時間説得しても飲まないです。
イライラして怒ってしまいました。
どうやっても飲まないです。
飲まなくて五日間くらいで治りますか?

コメント

みーちゃん

娘達も苦くて飲めなかったです💦
ココアに入れても苦味が強かったようなので、きっと無理だと思います💦
すぐに熱も下がり、元気になりましたよ!

• ままりん

ままりん

41度あり辛そうでイライラしてしまい。腕を叩いてしまいました。飲まなくても治るのでしょうか?

• 9月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

娘達は吐き出したので1回も飲んでいませんが、すぐに熱も下がりましたよ😊3日目には平熱でした!

• 9月29日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😭焦ってしまい、ひどいことをしてしまい自己嫌悪です😰謝り仲直りしたので無理させないようなします

• 9月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

お子さんも辛いでしょうから、お母さんも落ち着いて看病してあげてくださいね😊
    食欲は無くて大丈夫なので、食べられる物と水分だけしっかりあげればすぐによくなりますよ!

• 9月29日