※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が呼んでも振り向かないことがありますが、気分による可能性もあるでしょうか?

自閉症の特徴で見られる「名前を呼んでも振り向かない」
はどの程度でしょうか?

2歳で遊んでいる時など何か熱中してる時呼んでも呼んでも振り向かない事があります。(肩叩いても無視する時もあるけどずっと呼んでたらいつか振り向く)
でも一回で振り向く事もぜんぜんあるので本人の気分かなと勝手に思ってたんですけど💦

どうでしょうか💦💦

コメント

はじめてのママリ

ASDの子がいますが
集中してる時はスルーされることがあります🤣
チラッとこっち見るんですが
それどころじゃないんだけど😑って顔して無視😂😂
でも、基本的には1回で手あげてはーいってします🙌🏻

りり

「自分の名前を認知しておらず、親の声かけも耳から抜けるので全てスルー」という程度です😌
集中している時は大体のお子さんは振り向かないですよ🙌🏻
定型発達の娘でも集中している時は振り向かないです🌸

はじめてのママリ🔰

上の子自閉症、知的障害で呼んても振り向かないです😅

基本聞こえてないです🤔
現在7歳ですがほんときいてないです。。

自分の興味あることだけにはインプットするのですぐ声かけてきますが、全く興味ないことは耳には入ってこないので聞いてないです😅

名前読んでも聞こえておらず、何もしてなくても聞こえてないです😅💦

それがわかったのは年長ときでした🤔!

その頃は年齢的に名前まだわからないから、振り向かないのかなぁとおもったり、集中すると振り向かない結構あるから、それでてかなぁと思ってました😅