※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
お出かけ

8月に出産予定です。5月終わりに会社の慰安旅行があるので行こうかと思…

8月に出産予定です。

5月終わりに会社の慰安旅行があるので行こうかと思ってるのですが旦那が心配なので反対されてます。

子供が出来ると来年は行けないので、今年最後かなぁって思ってますなので行きたいのですが、バス旅行で、滋賀県から石川県まで行きます長い間バスに座ってます、やはり辞めといた方がいいんですかね?

コメント

さわたり

わたしならやめておきます。
バスで長時間ですし、お腹張ったりしてもすぐ横になれない、周りにも気をつかうしつかわせるしで疲れちゃうと思います(・д・`)

• くーみん

くーみん

回答ありがとうございます、

自分でも少し心配ですよく考えて結論します。

担当医に相談してみます。

• 2月21日
眠れるそねこ

その頃には安定期に入っているので、最後だから行ってもいいのでは?とおもいます。
逆に子どもが生まれると数年旅行には行けません。
行けたとしても、実家が遠い場合に帰省することが旅行になるぐらいです…。
旦那さんの気持ちも分からなくはないです。
いつ何があるか分からないので(;'A`)
担当医の方とは相談されましたか?
そこで大丈夫と言われたら、行ってもいいのではないかなと思います。

• くーみん

くーみん

回答ありがとうございます

そーなんですよね、子供が出来てもあまりどこもいけないですよね……

実家も近いしねw

よく担当医に相談して行こうとおもいます。

• 2月21日
ありんこ

長時間の車の移動は万が一何か起きた時すぐに対応できない可能性があるのと、周りにも迷惑がかかるかもしれませんね……
自分も同じ週数で、つわりが落ち着いてきたので旅行に行きたい気持ちわかります!
でも旦那さんも反対されてるのなら、慰安旅行はやめておいて、旦那さんとどこか旅行に行かれるのはどうでしょう?

( ´тωт` )

私なら行かないです。
最後の旅行かもしれないけど、やっぱり一番はお腹の中の子供のことを考えて、もし旅行中になにかあったらと思うと怖いですし、一緒に行く会社の方にせっかくの旅行なのに気を使ってもらうのも嫌なので……。

くーみん

回答ありがとうございます。

担当医にまだ聞いてないので確認してみます。

それで大丈夫なら行こうとおもいます。

はるたま02190219

やめたほうがいいかも…
とは言っても私も臨月まで近県に遊びに行っていたので人のこと言えないです(´∀`*)
ここはもう自己判断、自己責任ですが。

ただ、会社のですよね⁉️
もし、くーみんさんの身体に何かあったら会社の方に迷惑かかりますよ。みんなで足止め食らっちゃうとか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)最悪の事が起きたとき、会社の方が旅行どころじゃなくなりませんか⁈

産まれたらなかなか旅行なんていけない!
確かに!なので私もここぞとばかりお出かけしまくりました。ただ、家族と一緒にです!

旦那さんと一緒にどこか行かれるのもひとつの方法ですよ╰(*´︶`*)╯♡

パピー

私も8月に出産予定ですが、同じ立場なら行かないですね。
夫に反対されようされまいが、自分自身が不安なので行けないです。
何があるか分からないし、妊婦だとまわりの皆に少なからず気を遣わせてしまうので・・・。

POOH

いかない方がいいと思います。
お腹が張りやすくなってたりするなってますし、横にもなれない、何かあったら周りに迷惑かけちゃいますし。。。

ちなみに担当医に相談しても、行ってこいとは大手ふっては言えないよ、自己責任で行ってね、一応母子手帳持っていって何かあったら向こうの病院に行きなよくらいです。

向こうの病院も6~7か月の妊婦を急に見てくれるのなんて総合病院くらいになっちゃいますよ?

一番大事なのは何かよく考えられて決めた方がいいと思います。

まかろに

ご家族での旅行でしたら…
体調次第でアリかもしれませんが
会社の方だと気遣いませんか??
…お互いに💦
私は悪阻が落ち着いた安定期に旅行行きましたが
(主人と片道休憩何回も入れて2時間半ほど)
何故か車酔いが酷くて何回もパーキングで吐いてました…

茉結葉

行きたい気持ちはすごく分かります!
家族旅行だったらいいとは思いますがなにせ会社ですよね。もし何かあったら迷惑かけてしまうのは会社の方々です。妊娠中は何があるか分かりません。出来ることなら控えた方が良いかもしれません。

旅行行きたいですよね💦
でも何が起こるかわかりませんし、何か起こった時に周りに迷惑をかけたくないので、私なら行きません。
そして、何かあったときに、せっかくの旅行を「あーあの時行かなければ」と後悔したくないので😅

私なら残念ですがやめておきます。
家族旅行で車なら何かあれば途中で引き返したり休憩したりできますが慰安旅行だとそうはいきません。

結婚してすぐに主人と車で滋賀から石川へ旅行しましたがけっこう長時間で妊娠していなくても疲れました。

安定期は安全というわけではありませんから。

りらっくま

わたしなら辞めておきます。
自分のペースで休憩することができないと思うし不安を抱えたまま参加するのは心配です(;_;)
なによりお腹の子に負担がかかるといけないので控えた方がいいかと思います(;_;)

ぽんち

つわりとか身体の状態ってどんな感じなんでしょうか?1番はくーみんさん次第だと思います!旅行も何泊かしたり時間行動みたいな感じなのでしょうか?
誰か付き添ってくれる理解のある方いますか?
あと仕事ととして行くのであれば会社は無理しないでと言いそうですが(笑)

私もどうしてもコンサートに行きたくて旦那と母と妊娠7カ月で石川から新潟にバスで5時間かけて行きましたが往復ともに酔って吐き続けて現地でコートと靴買い直したり
夜には思ったより歩いたので疲れ果てて夕食食べれず1人ホテルでバタンキュー
食べ物とかタクシーとか気を遣ってもらいながらの1泊2日でした。
後悔はありませんがすごくひどかったのと自分の体力の幅がこんなにも狭まっているんだと痛感して妊娠中の遠出は無理しないと決めました。

妊娠中何回もできない遠出でですから後悔のないようになればいいなと思います(笑)
できれば旦那さんと2人で思い出づくりされた方がいいと思います(笑)