※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【子どものいる新築計画についての意見対立】現在結婚して2年程経ちます…

【子どものいる新築計画についての意見対立】

現在結婚して2年程経ちますが、昨年子どもが産まれ、生活がガラリと変わり新築を買うことになりました。
子どもが産まれてから、お互いに余裕がなくなり、以前よりケンカをすることも増え、すれ違いが増えたような気がします。
そして、マイホームを計画する中でも、旦那と意見が対立することがたびたびあり、その都度ケンカになってしまいました。
金銭的な問題で注文住宅にするか建売にするかということや、旦那の両親の真裏に土地があり、旦那はそこに建てたいが、私はそこは避けたいということ、なかなか土地も決まらないなか、やっと見つかった場所は形や立地環境から私が決めかねるが、旦那はそこにしたい、逆にお互い気に入った建売は、私がそこに決めたいが旦那は耐震の問題や、吹き抜けがついてる理由で嫌、など、本当にいろいろと意見が合わなさすぎて、離婚問題にまで発展しそうなくらい、言い合いになったりもしました。旦那は、自分の両親が1000万以上贈与してくれること、自分の貯金からも500万出すなどの理由から、私の意見に対しては、わがまま、お金も出さないくに希望ばっかりだと言われ、そんなに希望ばかり言うなら俺と結婚しなければよかったじゃん、と言われました。
「私と結婚しなければよかった」ではなく、「そんなにワガママ言うなら俺と結婚しなきゃよかったじゃん」って言われたのですが、なんだかその言葉にショックを受けました。
どういう意味なんでしょうか。。

もっと給料よくて、全部叶えてくれてる人がいいんじゃない?ってことだと思うのですが、私はお金目的で結婚してるわけでもないし、わがままを押し通そうとしたつもりもありません。
でも私の態度が主人の、自分がいることで私も幸せにしているという自信をなくさせてしまっているということなのでしょうか?それとも深い意味もなく、ケンカになって感情的に言っただけなのでしょうか。
みなさんもこういった経験はありますか?
文章だけで伝わらないかもしれませんが、経験があれば知りたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ママリさん

とりあえず家のことは一度保留にして、生活が落ち着くまで待ってみては?焦って買ってもあとあと後悔しますよ。

なな

うちの場合ですが、
夫が同じく1000万の贈与(非課税なので)と貯金を出してくれること、
ローンは夫の給料から払うので、
まあある程度は夫が納得しないと買えないなとは理解してました!

私も妥協点ありますよ。
夫ももちろんあると思います。

今回はどちらもまぁよし、となる物件ではなかったということで、ご縁がなかった、ただそれだけかなと思います。
お互いが納得するまで焦らず探すしかないと思います。
お金を出す方の言いなりになれとは思いませんが、
やはり最終的に判を押すのは夫だなという気持ちでいました。