※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【将来の職業について】 小学5年生の息子が将来の職業について相談してきました。看護師の両親で他の職業についてアドバイスが欲しいとのことです。皆さんがおススメする職業や理由、今の職業での経験を教えてください。

【将来の職業についてのおススメは何ですか?】

【おススメの職業について】
小学5年生の息子がいます☺️
今日息子から将来の職業何がおススメか聞かれました😅
うちは主人も私も看護師なので他の職業のことがわからず、返事を迷ってしまいました💦
もちろん成長していく過程でなりたい職業は変わっていき、自分で夢を選択していくと思うので押し付けはしないつもりですが、、😌
よろしければ皆さんが同じ質問を子どもさんからされた時、答える職業やその理由、今働かれている職業でおススメなどありましたら教えていただけると嬉しいです✌️

コメント

deleted user

理系でメーカー勤務が食いっぱぐれずしっかり稼げていいなぁと思いますね。
頭とPCあればいいから在宅勤務できるし。
その道にやりたいことあって学んでそのまま就職できたら、趣味やって食べていけてるようなもんで楽しそうです。

デメリットは8-9割男。
大学時代に将来考えられるような彼女見つけちゃわないと厳しい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカー勤務ですか😊!
    今の時代やっぱりパソコン必須ですね💻
    婚期が遅れちゃう可能性があるという事ですね🥺笑

    • 9月29日
092159

SEですかね。
旦那が在宅勤務で完全フレックス、急な休みも普通に取れるし羨ましいです。
大手企業なので給与や福利厚生も良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    システムエンジニアさんですね😊私の周りにいない職業なので詳細聞けて嬉しいです✨
    休みの融通がきくのは大きいし福利厚生も大事ですね🥺
    在宅勤務が羨ましすぎます👍

    • 9月29日
咲や

激務で止めとけと思うのは
教育関係
SE、プログラマーですね😅

イメージ的に給与良さそうなのは裁判官とか裁判所事務官とか
叔父が裁判所事務官でしたが、パチンコにさえハマらなければ、定年離婚しなかったのかなと思いますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教育関係はストレス凄いって良く聞きますよね💦
    裁判所事務官って職業を初めて聞きました👀給料良さそうですけど、頭も良くないといけないイメージですね😳

    • 9月29日
  • 咲や

    咲や

    多分司法試験とかいるんじゃないですかね🤔
    裁判所の書類を作る部署らしいですよ

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    司法試験😳そうですよね👍
    給料がいい仕事はそれだけ努力してる人がなれるんですよね💦
    とりあえず今は勉強するクセをつけさせときます😅

    • 9月29日
deleted user

うちも夫婦で看護師です!確かに私も答えられないかも、、笑

ただ旦那はいまは医療機器メーカーの営業として働いてます!オペ室で元々働いてて、いまも医療機器のでオペ立ち会いしてるのでそういう道もありますよー😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!一緒の方がいて嬉しいです😊
    オペ看さんだったんですね👍
    オペ室での経験が活かせる仕事ですね🥺しかも営業の才能もあるなんて羨ましいです👀!!
    医療業界も幅広く働けるんですね😋

    • 9月29日