※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが唇を触る遊びについて、9ヶ月の子供が唇を弾いて遊んでいることがあり、不安で落ち着きたい時にする行動かもしれないとのこと。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

【赤ちゃんの唇を触る遊びについて】

赤ちゃんの遊び?について

もうすぐ生後9ヶ月の子供がいます。
一昨日くらい?から、唇を指で触って?弾いてプルプルさせて、アプアプアプ‥と言いながら遊んでいるんですが、
これも赤ちゃんの遊びの一つなんでしょうか?
たまたま調べてみたところ同じようなことをしている赤ちゃんの例が見つからずでした。
唇を触るのは、不安で落ち着きたいから‥という情報もどこかで見たので、少し気になっています。
触っている時は遊んでいる感じで特に気になる点は無かったです。

もし似たような経験がある方がいたら、教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

三児のmama (26)

あー懐かしい笑笑
うちの子もやってましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか!✨
    意外とあるあるなんですかね?唇をブーブーするっていうのは出てきたんですが、プルプルは出てこなくて‥可愛いですよね😍❣️

• 9月29日
はじめてのママリ

いつだったか思い出せませんがやってましたよ!
ただの可愛い遊び仕草と思ってました😌

赤ちゃんの遊びってブームがあって突然やってくれなくなるので、動画に撮っておく事を強くおすすめします!😆🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、赤ちゃんの遊びブームありますよね!笑
    早速先ほど動画に収めました🫶
    ご回答ありがとうございます🎵

• 9月29日
メメ

私の妹が娘に仕込みました。
おかげで初めての模倣は唇プルプルです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕込んで出来るようになるなんて!お利口すぎです🥹♡
    私は特に教えなかったんですが、どこで覚えたんですかね笑
    これもきっと今だけだろうから、沢山プルプルを可愛がろうと思います🥰

• 9月29日