※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ベビーカーの購入タイミングについて、経験談を教えてください。

皆さん、ベビーカーはどのタイミングで購入していますか?産後に赤ちゃんを乗せてみて決めたほうがいいと書いてあるものを見たのですが、産後しばらくは外出しないほうがいいとも聞きますし悩んでいます。経験談教えてください(^^)

コメント

yu-n-ha☆

生まれて、外に出れるようになった2ヶ月くらいに実際乗せたりして決めました!!(^^)

りょっぴ

私は、産後3ヶ月位に購入しました☺️それまでは使う予定もなかったですが、少しずつ散歩することが増えたので購入しました🙆
ちなみに、子供を乗せて決めました!広告の特売でいいなぁと思って乗せたら泣き出し、今使っているコンビのは乗せたら泣かずにいたので、購入しました☺️

ママリ

ベビーカーは 生後半年ぐらいで 頻繁に 外出するように なってから 買いました(*^^*) それまでは あまり 外出しなかったので必要なかったし 体重も 軽いので それまでは 抱っこひも ばかり使ってましたよ(*^^*)

草組

4月に生まれて安定して暖かくなってきてお散歩したくなったので
2ヶ月くらいにばぁばに急かされて買いました٩(ˊᗜˋ*)
私的にはもっとあとでもいいとは思ってたのですが…子守たのむのも楽でした♡

目星だけつけてまだ先でもいいと思いますよ♪

エリポイ

ベビーカーは生後3ヶ月になって外出出来るようになってから買いました(๑•∀•๑)
実際に試し乗りさせてもらって子供の様子を見て購入決めましたよ♪

ショーン

うちは産前に購入しました!抱っこ紐あるし、しばらくいらないだろう‥と思っていましたが、首が座っていない抱っこ紐は怖くて 今はベビーカーばかり使用しています^^

ゆう

外に出る回数が増えてから買いました!ちなみにもうすぐで3ヶ月です

こころん♡

先日やっと購入しました😊✨
家族で試乗会しに行き、
楽しかったです💕

今まで特に必要なかったので、
ちょうど良かったかなと思います♡

m_sa

産まれて1ヵ月半ぐらいで実際に乗せてみてから決めました!

はっぴー02

あたしは
8月出産しましたが
年末にB型を購入しました
周りからA型いらない
いらないゆわれ、買いませんでしたが
息子も半年で8キロボーイで
重いので、腰が負担かかりすぎて
重いので、格安ベビーカー買いました!
一昨日に笑。
レンタルより断然安いです!

みい

皆さんの経験談とっても参考になりました。
私は産後落ち着いてからの購入にしようと思います。
ありがとうございました!