※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

9月7日に旦那が新しい仕事始まったのに、未だに保険証こない😢昨日で今月…

9月7日に旦那が新しい仕事始まったのに、
未だに保険証こない😢
昨日で今月の平日の勤務は最後。
今月1回子どもの医療費を実費で支払い済み。

ちなみに10月からのシフトもまだこない。

とりあえず医療費の返金の仕方わからない😇
調べると病院では返金されないらしいけど、
病院からは「保険証来たらまた来て」としか言われてない😇

はぁ…企業ってこんなもんなの?
テキトーすぎん??

コメント

なあ

1ヶ月かかるのは
通常かなーと思います!

• しろくま

しろくま

そうなんですね…‎( ꒪⌓꒪)
    1ヶ月くらいがデフォルトなんですね😭

• 9月29日
はじめてのままりさん

大体2週間で保険証は届きますよ😇
本社が遠いところで手続きに時間がかかってもそのくらい時間があれば余裕でできます💦

まだ時間がかかるようなら、健康保険被保険 者資格証明書とか貰えませんか⁇💡

私自身、保険証等の申請手続きを仕事でやっていますが、
お子さんがいたりして、すぐに保険証が必要そうな新入社員さんには
その紙を渡しています🥺💡

• しろくま

しろくま

本社が遠くても2週間あれば余裕…ですか😂💦
    本社は同じ県内なので近いはずです😢

そちらの証明書の事も調べて知ったのですが、どうやら「念の為」という理由じゃ作ってくれないみたいです😢
    保険証早く欲しい理由も、実費で貰った分の返金を早くしてもらいたいのと、インフルとコロナが流行ってるから感染して実費で検査した場合の金額が怖いから…なんです😖
    とくに通院の予約が入ってるという訳じゃないから、無理なのかなぁと思って諦めてしまいました💦

子どもが居てすぐに保険証必要そうな新入社員にお渡ししてらっしゃるんですね😢✨️
    その心遣いとても素敵です😭
    転職したばかりの旦那には言えないですが、10月のシフトも出てないし、保険証遅すぎるし、この会社クソじゃんと思ってしまいます…😇💔

• 9月30日