※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸2DK、旦那、3歳息子、わたしの3人暮らしです(*^^*)この度、第二子…

賃貸2DK、旦那、3歳息子、わたしの3人暮らしです(*^^*)
この度、第二子を授かり、引っ越ししょうかという考えも出てきています。が、今住居の場所が気に入っている部分もあり、断捨離すればどうにかなりそうか??と思う気持ちもありますが、今までもやはり広くはないので心に余裕がないときなどは引っ越ししたいなーと思うことも多々ありました。🤔💦

第二子が産まれたらなるべくストレスなく生活できたらなーと考えていて(息子出産の時に家が散らかり放題で心に余裕もなくなりかなり疲弊したこともあり)今、住居スペース増やすために引っ越し本腰いれて探すべきか、今の家で産後も過ごすために断捨離や家具の配置替えなどに力をいれるべきか迷っています💦

本当は今の家に部屋が増えればそれが一番ベスト!って感じなのですが、そんなの無理なので、💦💦皆さんならたどうされますか??参考までにお話聞かせていただきたいです☺️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況で引っ越しせず断捨離して住み続けてますが、やっぱり物は少しずつ増えるし狭く感じるようになってきて引越し検討中です😂

EartH

私は引っ越さずにそのまま住んでいます。賃貸の2DKです。
産前に断捨離をかなりしましたが物は子どもがいると溢れています。私の場合は、場所的にも気に入っていたので引越しは考えませんでした。そのため、物が多くてのイライラ軽減のために1部屋を物置件寝室にしました。寝る時は圧迫感が拭えませんが、それも寝てしまえば気になりませんし、昼間は逆に物の多さはあまり気になりません。
そして、2人目が生まれて動き始めると、もので溢れていても、おもちゃが片付かなくても、もう諦めました。笑