※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談中。日中の過ごし方や一緒にできる遊びについて悩んでいます。

もうすぐ生後8ヶ月です!
みなさん日中何をして過ごしていますか🥺笑

午前中は朝寝後買い物や支援センターに
行くのですが、昼寝から起きて夕方まで毎日
何しようかなー、と(笑)
ご飯支度中1人で遊んでてもらい、
機嫌良ければ更に1人で遊んでてもらい
テレビを見てしまう私です…😅
1日数分は必ず絵本を読んであげますが…
他に一緒に何をして遊べばいいのでしょうか🤣笑
全然話しかけてあげてない気がして😂

コメント

まー

ほぼ家にずっといます!
午前中10〜15分ベビーカーでその辺散歩。
午後は家でおもちゃ、絵本などでただ遊んでるだけです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しかけたりしますか?笑
    おもちゃで一緒に遊ぶ歳じゃないし
    ひたすら食べてるだけなので…笑

    • 9月29日
  • まー

    まー

    ずっと話しかけてます笑
    返ってこないのでただの独り言ですが😆

    • 9月29日
deleted user

うちも同じ感じです😂
午前中支援センターでいっぱい遊んでるからいっかーと思って、1人遊びしててくれる時はドラマとか見ちゃってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですー😂
    たくさん話しかけた方がいいと
    わかりつつ、なに喋ればいいのか。と
    思ってしまい、つい1人で遊ばせてしまってます笑

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですが全然遊んであげれてないです🥺
上の子の保育園の送迎で朝と夕方外出るくらいで昼間は家事でバタバタして全然相手してないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご兄弟がいるとそうですよね🥺
    下の子の運命です🥺笑

    • 9月29日
カイ

なかなか一人だと話しかけてないかもです😅
テレビやスマホみたり家事したりでお相手できてないなぁと思います💦
ただご飯食べる時に美味しいねとかお風呂の時は気持ちいいねとかは話しかけてたりします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    美味しいね、気持ちいいね、楽しいね、など
    そういうのは話しかけるのですが
    遊んでいる時つい無言になっちゃいます😅

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も1日のどこかで支援センターに行って、
家では
おもちゃで遊ばせたり
絵本読んだり
こちょこちょしたり高い高いしたり
話しかけたり
です😅

後追いが激しくなってきて家事ができなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも先ほどこちょこちょして
    遊んでました🤣
    後追いするんですね〜大変だと思いますが
    かわいいですね🥺

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

同じような感じです!
離乳食やお風呂の時、相手してあげられるときは話しかけたりしますが、家事してる時や見たいテレビがある時などは、1人で遊んでもらっています😂
集中してるときは話しかけない方がいいっていうし、私も息抜きしたいので、相手するのも程々にしてます…🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集中してる時話しかけない方がいい、というのも私もネットで見ました!
    いつ集中してる時だ??って
    感じですけど、1人で楽しそうであれば
    程々にします🤣笑

    • 9月29日
じゅったんまま

私も午後からはずーっとテレビ観てます😂
8ヶ月から3回食始めたので
午前中に買い物等お出かけして
お昼ご飯の時間に帰ってくるって感じです。
うちの子も1人遊びが出来る子なので
喋りかけてきたら喋り返すって感じです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回食早いですね🥺🫶!
    そうですね、なにかこっちを見て
    喋りかけてきたら返答してあげる
    ようにします🤣笑

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

支援センターに行ったり、私の習い事にも週2回一緒に連れて行ったりしてます!

つかまり立ちをする様になってから家では目が離せなくなってきました😭
ソファもすぐ登ってしまうので危なっかしくて💦
なのでテレビつけててもゆっくりは見れないです😅
遊んであげてるとは違いますが、見守ってます笑
あとは絵本を読んだりはしてます。
1日1回はYouTubeで歌のチャンネルを見せてしまってます💦家事する時とか気をそらせる為に。
1人で遊んでる時も、こっちを見たらいないいないばあとかして遠くから話しかけたりしてます笑
1人遊びが上手なのは助かりますよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもつかまり立ちするので
    見守りながら自分時間すごしてます😅
    YouTube同じく見せてます!
    今の時代、助かりますよね…笑

    • 9月29日
芽依

ずーっと家にいます😂
掃除洗濯。。して
自分の昼ごはん作って。。
ドラマ観て、YouTube観て、

って感じです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか一緒に遊ぶっていうのが
    難しいですよねー😂

    • 9月30日