※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

完母の方、いつから完全母乳になりましたか?先日帝王切開で出産し、授乳…

完母の方、いつから完全母乳になりましたか??

先日帝王切開で出産し、授乳を頑張ってますが
まだほんの一滴くらいしか出ません。
なので毎回ミルクで補ってますが、退院してから
完全にブシャーと出るにはどのくらい経ってからなのでしょう??
恥ずかしながら、初めての出産で右も左も分からず、
こんなに毎回ミルクが必要だなんて思っていませんでした💦

助産師さんには、あともう少しだねーなんて言われてますが、
赤ちゃんが一生懸命吸ってるのに「出ない〜」と不機嫌に泣く姿を見ると情けなく思います😭

コメント

ままり

初産の時は2ヶ月?くらいでやっとミルクなくてもいけるようになりました😂😂
新生児の頃はミルク必須でしたね🍼

まだまだこれからですし、母乳量も人それぞれです🥰
焦らなくて大丈夫ですよ!!
たくさん水分とってお米食べればそのうち軌道に乗ります( ¨̮ )!

出産おめでとうございます🎉

  • ママリ

    ママリ

    軌道に乗るまで時間かかるんですね😞
    水分と食事は大事って言いますよね!よく取るようにします!

    ありがとうございます😭✨

    • 9月29日
deleted user

19日に帝王切開で出産しました!
今はミルク1回のみで
あとは母乳です。
昨日くらいからブシャーとでてます😂😂
とにかく栄養取ることと頻回授乳、水分取ることが良いと聞いたのでやってます!

  • ママリ

    ママリ

    手術お疲れ様でした、傷口の方はどうですか??
    誕生日1週間違いです🥺
    そんな早くにブシャーは羨ましいです😢
    やはり水分と栄養ですね!!!

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリさんもお疲れ様でした😄
    まだ痛いので鎮痛剤飲んでます😅💦
    早くにブシャーなのは
    3人目だからってのがでかいかもしれません😂

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり退院しても痛いですよね💦無理せずお過ごしください🙏
    ベテランおっぱいなんですね😍

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は1ヶ月検診の時に赤ちゃんの体重みてもらって、もうミルク足さないでいいよー、って感じでした🙌🏻
それまではかなり頻回授乳してました🤱夜の10時から夜中の2時、3時までが母乳が作られるゴールデンタイムよ!って助産師さんに言われて、夜中は特に起こして吸ってもらったり、起きない時は絞ったりしてましたよ😆

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりたくさん吸ってもらうことが大事なんですね!
    助産師さんから、母乳は何回でもあげていいから欲しがったらあげてね、と言われましたが、泣かなくてもあげていいものですかね?

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずぐずしたり泣いた時にあげてました!あとは新生児期は前の授乳から3時間たったら、ですかね!
    産後3ヶ月までは全然軌道に乗るって聞きましたよ✨
    私も産後すぐ上の子が検査入院してたので2週間から授乳開始しましたが出るようになりました😊

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子泣くとギャン泣きでなかなか上手く吸わせられませんが頑張ります😅
    少し勇気が出ました!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も最初全然泣いて吸ってくれなくて、私も一緒に泣いてました😢ミルクもあげてると乳頭混乱とかしやすいみたいで、うちはそれだったので、哺乳瓶の乳首を乳頭混乱の子用のに変えたら母乳も飲んでくれるようになりましたよ😊まだ吸う力も小さいから赤ちゃんもお母さんも大変ですよね😣

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    みなさんいろんな悩みがあるんですね😞
    私は乳首があまり出ていないので乳頭保護器を使ってます!
    直接だと絶対加えてくれません😭
    赤ちゃんも一生懸命ですもんね、へこたれずに頑張ってみます!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も乳首短かったです💦だんだん赤ちゃんのお口も大きくなるので、成長につれて飲めるようになってきますよ😆
    ピジョンの母乳実感の母乳相談室っていうやつが吸うのが苦手な赤ちゃん用の乳首で、母乳への移行におすすめです!ピジョンの母乳実感の哺乳瓶にそのまま使えます🙌🏻
    私は病院の売店で買いましたが、ネット販売もあるみたいなのでよかったら口コミとか見てみてください☺️

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    もう少し大きくなったら咥えてくれますかね😢
    ニップルはあまり良くないと聞くので不安です💧
    母乳相談室、売店に売ってました!
    買ってみようと思います😆

    • 10月1日
ママリ

出産して2日目くらいから張ってきて母乳出るようになり、ミルクは一度も足してません🙌
産まれてすぐから出なくても1日20回とか授乳して頑張ってました💦
母乳出すためには出なくてもどんどん吸ってもらうしかないです😭
大変ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    優秀です😆
    1日20回はすごいですね🥺ほぼ毎時間ってことですよね?!
    吸わせる→泣く→ミルクの繰り返しです😢

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    30分おきとかも結構ありました💦

    ミルクのあととかも吸ってくれないですか?
    泣いてるとなかなか上手く飲めないので、ご機嫌な時を狙ったりとか😊✨
    出なくてもたくさん吸われる事で母乳作られるので大事です☺️

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    すごいです!
    今日はグズる日なので毎回吸わせてます🤣
    胸が張ってきて痛くなってきたのでもう少しかもしれません😁

    • 9月30日