※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノりん
妊娠・出産

内診で出血がある方いますか?それともおしるしですか⁉︎ 37週目で心配です。

今日でちょうど37週目です!
さっき茶色っぽいおりものが…!
おしるしかも⁉︎と思ったのですが、今日の健診で内診の時に指?棒?のような物を突っ込まれて痛かったので、それの影響なのかな…ともやもやしてます(´・ω・`)

私の様に内診で何か突っ込まれて血が出た事ある方いらっしゃいますか?
それともやっぱりおしるしなのでしょうか⁉︎

コメント

rtkkra

私も予定日間近の時に朝検診に行き、
内診グリグリされて夕方、茶色のおりもののようなものが出ましたょ!
その2日後に陣痛があり出産しました!

先生いわく、もぉそろそろ出てきていいよ~とゆう赤ちゃんへのサインを出しといたからね。と言われました!😉

• ピノりん

ピノりん

なるほど!
    出てきていいよっていうサインの意味もあるのですね!
    無知でお恥ずかしい(//∇//)
    その2日後に陣痛があったなんて、すごい効果ですね😳
    私もドキドキしながらその時を待ってます💓

• 2月21日
FME

ピノコさんこんにちは。
私は、ちょうどおしるしがあった日に、検診でもグリグリされてから更におしるしが大量に出ましたよ。
内診が刺激になっておしるしが出ることも十分に考えられると思うので、先生に聞いたら判断してくださると思います😊

おしるしだった、もうすぐで赤ちゃんに会えるサインですね❗️残りのマタニティライフ楽しんで下さい✨

• ピノりん

ピノりん

内診が刺激になっておしるしが出るんですね!
    無知でお恥ずかしいです(//∇//)
    私も来週また内診でグリグリしてもらったら大量に出るかもですね(>_<)
    もうすぐで赤ちゃんに会えるかもしれないと思ったらニヤニヤしちゃいます(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • FME

FME

いえいえ、私も初めて経験してわかりましたので笑

頑張ってください💪💨

• 2月21日