※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。母乳後に疲れて寝てしまい、ミルクのタイミングがバラバラです。同じ経験の方いますか?

ミルク寄りの混合をされている方にお聞きしたいです。

現在生後1ヶ月です。
母乳+ミルクでワンセットで授乳したいのですが、母乳を飲んだあと疲れて寝てしまう事が多々あり(量は出てないです)、母乳から1時間後にミルクだけ飲んだり毎日授乳スケジュールがぐちゃぐちゃです😂

こんな感じで適当に授乳してしまっているのですが、同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

女の子ママ

ミルク寄りの混合で母乳+ミルクをワンセットでやってます🙋‍♀️
うちの子も寝てしまったり母乳だけでとりあえず満足(量出てないと思います)したりするのでぐちゃぐちゃですが、
とりあえず前のミルクから最低でも2時間半は空けてからミルクはあげるようにしてます!
母乳は適当です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの時間さえ守っておけば大丈夫ですよね✨️
    母乳あげた30分後に母乳あげたりして訳分からなくなってきました笑

• 9月29日
ぴっぷる

私も似たような感じです!
母乳だけで寝落ちした時は足りずに1、2時間で起きてしまうのでそのタイミングでミルクを追加してます💦
あと夕方は母乳が出なくなってしまうのでミルクのみになったりとあげ方もバラバラです😭
最近は「ミルクの間隔が3時間程開いていれば母乳の時間は気にしなくて良いかな」って適当になってきました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方ってやっぱり母乳減りますよね💦
    同じような方がいらっしゃって安心しました!
    適当でもなんとかなるかなー精神でこれからも続けていこうと思います😂

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

逆質問ですみません。
ミルクよりの混合でってことでだいたいどのくらい母乳出てますか?
ミルクは何ccあげてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は30-60mlくらいで、ミルクは母乳の量で調整してますが、60-80mlをあげることが多いです!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 9月29日