※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

離乳食の量は増やしても大丈夫ですか?ミルクは4回でいいでしょうか?

【離乳食とミルク関して】
離乳食を開始して約1ヶ月経ちました!
完ミなんですが、ミルクが最近1日4回(850ml程度)になっていて
少ないのかな?と心配しています。

離乳食はある程度食べてくれてると思います。
※重さ測ってないので冷凍トレーのブロック数で失礼します。
今日は
お粥 25mlブロック✕2
さつまいも 15mlブロック✕1
キャベツ 15mlブロック✕1
にんじん 15mlブロック✕1
お豆腐20g程度

泣くこともなく食べきります。
なんならもっと食べたそうな勢いです。

食べてくれてるし、ミルクも別にこれでいっかなっておもうこともありつつ
麦茶などの水分を嫌っていて飲まないので、水分としてのミルクを
もう少し飲ませたほうがいいのかなとも...

最近は泣くことも、ほぼなくなり定時でのミルクをあげるだけになってるので
お腹すいてる?たりてる?おなかいっぱい??って分かってあげられてるのか不安になります。

離乳食の量としてはもっと食べたそうなら増やしてあげていいのでしょうか?
ミルクはこのまま4回(起きる時間が少し早まれば5回)くらいで見てあげて大丈夫でしょうか?
よければ、おしえてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは母乳でしたが離乳食中期くらいからほぼ飲んでくれなかったです!食後にあげてもちっとも吸ってくれず😂栄養目的としてはおやつとしてでオートミールあげてました。
離乳食も好きだったので多すぎない程度に増やしてあげてましたよ~😊

• ままり。

ままり。

返信遅くなりました💦💦
    コメントありがとうございます!!

なるほどです!
    食べる量が増えればミルクも減りますよね😅💦
    初めてのお陰でなにかと不安になってしまい...

離乳食の量も多すぎない程度に増やしてあげようと思います!!

• 10月3日