※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐる
妊娠・出産

ベビーフォンは12週未満の胎児に影響がある可能性があるためです。安心のため早く使いたい気持ちもわかりますが、安全のため12週以降に使用することが推奨されています。

ベビーフォンを購入しました。12週未満には使用しないことと記載されているのですが、何故でしょうか?10週くらいから使用されていた方いますか?出血もあり、毎日不安でしょうがないです。心音さえ聴ければ少しは解消されるかなと思い早く使用したいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

12週未満だと心音が聞き取れないことがあり余計に不安になるとかですかね🤔
製造会社に聞いてみるといいです。
子供に影響があるのか、使用に不便があるのかはっきりするので。

• めぐる

めぐる

回答ありがとうございます!
    やはり今の段階では聞き取れませんでした💦もうしばらく経ってから使用していきたいと思います!

• 9月29日
mai

はっきりと聴き取れないからなだけで使用しても特に胎児に影響などはありませんよ☺️
聴いてみても全然いいけど10週だと聴こえない可能性の方が高いです。
ちなみにもしきかれるのであればかなり下の方に当ててみてください

• めぐる

めぐる

ありがとうございます!やっぱり聞き取れませんでした...もう少し経ってから使用したいと思います!回答ありがとうございました✨

• 9月29日