※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

妊娠初期の症状で悩んでいます。仕事(介護職)との両立が心配です。体の症状や仕事についてアドバイスをお願いします。

【妊娠初期の症状と仕事について】

ご相談です。
今朝生理予定日から4日目ですが、検査薬でうっすら陽性反応でました。とっても嬉しいのですが4日目なのに薄すぎないかなと心配もあります。

身体的には胸の張り、特にお腹の下腹部の張りが痛くて何してても痛いです。つっぱる感じであまり動きたくないなと感じるくらいです。
動くといつも以上に息切れがします。
これが普通なのでしょうか、、

私は介護職のため仕事の方もどうしたらいいのか、、

経験がある方教えていただきたいです。

コメント

しらす。

私は生理予定日から6日後に検査したら、その線より薄かったです💦

  • あち

    あち

    そうなんですね😌 身体の不調など初期症状はありましたか?

    • 9月29日
  • しらす。

    しらす。

    体のだるさ、生理前の腹痛、頭痛、食欲増加はありました💦

    • 10月1日
女の子ママ

予定日から4日ならそれくらいじゃないですか?😌
私は5週目からつわりが始まって辛かったので、職場には早めに伝えて対応してもらってました!

  • あち

    あち

    いつ頃病院受診されましたか? 私はつわりというつわりはまだですが、なにを経験されましたか?

    • 9月29日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    吐き気とえずきが最初でした!
    その後空腹になると気持ち悪くて、常に何か食べてました!
    夜中も3時間経つと空腹で気持ち悪くなって寝ぼけながらバナナ食べてました笑
    初期はそんな感じですね🤔
    病院は生理予定日の1週間後に行きました☺️

    • 9月29日
  • あち

    あち

    もろ初期症状ですね!
    私はお腹がすくだけで気持ち悪くも何ともないから爆食いしそうで怖いです😇
    生理予定日1週間後で心拍確認できましたか?

    • 9月29日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    確認できたので胎嚢だけでした!
    その1週間後の6wで心拍確認できました!

    • 9月29日
  • あち

    あち

    先に胎嚢だけ確認したほうがいいのでしょうか??

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

生理予定日から3日後で真っ白な陰性で、1週間後で陽性が出ました💫排卵の遅れが1週間ほどあったみたいです。

私は妊娠発覚するちょっと前から胸の張りと痛みがありました!息切れはもう少し後になってからでしたが…

仕事は保育士をしておりましたが妊娠中の体力低下(動悸息切れ、疲れやすさなど)がつら過ぎて退職しました💦介護職も力仕事や身体を動かす仕事だと思うので、妊娠確定してやはりつらいとなったら休職するなどした方がいいかもしれませんね🥲

  • あち

    あち

    大変でしたね、、
    今から息切れしてて大丈夫なのかって感じですけど🙄
    初診で確定したら相談しようと思います。ありがとうございます☺️

    • 9月29日
TOMO🫧

私は予定日より1週間半後ぐらいに検査しくっきりでした!つわりがひどく入院するほどだったので、受診後連絡し、2週間お休みをもらいました!そのあとは異動し身体介護はなしにしてもらい、見守り、パソコン業務を行ってましたよ!それでも1週間に3.4日休んでましたが😂

  • あち

    あち

    やっぱり人によって違うのですね!理解ある職場でよかったですね☺️病院受診してすぐ相談したいと思います😌 途中で何かあっても心配ですし、、

    • 9月30日