※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べない時、どうすればいいですか?お腹がすいていても我慢させるべき?ミルクを追加してしまうと学んでしまうでしょうか?

離乳食を全然食べない時、みなさんどうしてますか?いつも食べてる種類のものなので嫌いって訳ではなさそうなんですが…
このあとどんなにお腹がすいてそうでも夕飯まで我慢させるべきですか?
追加でミルクをあげたら「ミルクくれるんだ!」と学んじゃいますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてくれたけどいつもより食べてないなーと思うときは、おやつあげてます!全然食べてないときはミルクあげちゃいます!😊

めろ

私は嫌がったり食べなかったら下げちゃいます💦
暫くは様子見であげてみるけど遊びでわざと食べなかったりする時はもーないないね!って下げます😅

ほたるいか

ミルクあげません
別に1食くらい抜いたって変わらないし嫌なんだから下げます。

10ヶ月なら飲まない子だっていますし必要ならお茶あげます
ミルクやおやつあげると食べなくてもミルクやおやつ出てくるんだ!と思ってしまうからです。