※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那の年齢と妊活の適切なタイミングについて、35歳の旦那との妊活が遅くないか心配です。将来的に40代になることを考えると不安です。40代の方の経験を教えてください。

【旦那の年齢と妊活の適切なタイミングについて】

旦那の年齢に伴う妊活について

旦那が現在35歳です。
人生設計を踏まえると3年後に子供が欲しいと言われていますが、その頃には旦那は38歳。
この歳で妊活は遅くないでしょうか…?
私は20代なので大丈夫だとは思います。

ただでさえ今でもフィニッシュがうまくいかなかったりするのになあ…って思うのですが、、3年後もっと上手くいかないのでは?と考えてしまいます。

旦那様が40手前、40代の方いましたら教えてください

コメント

今はお子さんいない状態ですか?
3年後ってそんなに時間いりますかね?😭
今後一人だけの予定なら38で大丈夫だと思います😃
40でも大丈夫ですが、やっぱりトキメキや体力は落ちた感はあります😂

はじめてのママリ🔰

お子さんはまだいないですか?
20代だから大丈夫ってわけじゃないですし、もし3年後から妊活するなら今時点夫婦でブライダルチェックうけてた方がいいですよ!今時点、どちらかが不妊ならすぐにでも治療始めた方がいいですし💦

ぴぴぴ

難しいですよね、
夫婦お互い問題がなければいいと思いますが、精子も卵子も老化しますし、これから三年、旦那様が激務とかストレスとか、食事睡眠等で精子が弱くなったり減ったりもないことはないですよね。
奥様も20代でも卵子の質や、ちゃんと受精するのか、着床するのか、とか、妊娠の仕組みを知れば知るほど、奇跡の連続だと分かりますし。
お互い、検査だけ受けて問題なければ人生プラン通りでもいいかもですが。
自分が不妊治療が大変だったので色々先まで考えちゃいますね。

うめりん

男性も女性も20代だから大丈夫、40代は遅い。
なんてないと思います。
20代でも出来にくくて悩む方、40代でもポンと出来る方。

もちろん妊娠を経て出産をした後は体力面を考えれば若い方が体力があるのは当然だと思います。
育って公園で一緒に走り回って遊ぶことなどを想定したらなおさら。

射精障害は自己妊活、不妊治療をするとなったときにタイミング指導からならそのプレッシャーでまたうまくいかなかったり…

私の夫は43です。
私に排卵障害があり不妊治療をしているのですが不妊治療を開始してから伝えなくても排卵日はわかってしまいその時のセックスでは射精しないといけないというプレッシャーで射精までいけないことも出てきました。
タイミング指導は回数をこなさないといけないので一度そうなってしまうと余計にプレッシャーでダメなようでした。
そこで先生に相談して、人工授精に切り替え今は体外受精です。
精子自体はなんにも問題ないですよ☺️

mama

他の方がおっしゃってる検査などは置いておいて…

うちの旦那40で、現在二人こども居てこれから三人目頑張るつもりなので、特に妊活に困ってる😫とかはないですよ💡
妊活は、こだわらなければいくらでもやり方はあるので最後うまく行かなくてもどうにかはなると思いますが、年を重ねればその分こどもが成人するころの親の年齢もあがってしまう(大学費用などお金がかかってくる時期に定年とかの年齢になる)ので、始める時期を決めるのは今の生活を踏まえていいと思いますが、年齢のことを踏まえて出来なかった場合の最終年齢も考えた方が人生設計しやすいと思います!

あづ

なぜ3年後なんでしょうか?
40前後の同級生パパもいますが、子どもと1日公園で遊んでくる!みたいな体力のある人はいないですね…
自治会の運動会とか行っても、子どもと一緒に競技に出るのは20代30代のパパばかりで、40代パパは明日の仕事に響くとか言って全然競技出ないです😅

妊活始めようと思ってもそこから5年10年かかる人もいるし、25超えたら若いにこしたことはないと私は思います😥

ゆちゃん

1人目のときはわたしも20代で旦那が34で1人目、わたしが30代で39で2人目
産みました🙋🏼‍♀️
35すぎると体力の衰えを感じましたし
子供が体調悪くなると一緒に旦那も
体調崩してるので2人分お世話してる
感じです🙄
妊活自体は遅くないと思いますが
その後の育児や2人目考えると
今のうちに産んでおいたほうが
後々はじめてのママリ🔰さんの
負担は少ないと思います☺️

くにちゃん

夫37歳 私27歳で妊娠。
妊娠中に互いに誕生日を迎え、出産時は夫38歳、私28歳でした。

現在、夫42歳、私31歳でそろそろ二人目考えたいね、と話しています😀

はじめてのママリ🔰

旦那45歳、第二子妊娠中です😂🩷
1人目も43歳の時の子です🙆‍♀️
私はいま30歳になりました!

たぶんそのへんの40代より体力もあるし、見た目も30前半とか言われます😂
子どもとも公園で全力で遊びますね😂
普通に鉄棒逆上がりとかもしますww
仕事も調理師で動き回ってるっていうのもあるかと😂

なのでこんな体力ある40代もいるのでその人次第かなと😂
ちなみに旦那は2人目妊活時に念のため検査しましたが平均より上で問題もなかったですし、1人目は授かり婚、2人目も4周期でできました!

問題なのは定年までに子どもが成人の年齢になってくれるかくらいですかね😭🩷
あとは健康面ですかね( ; ; )

はじめてのママり

娘は、旦那40歳 私33歳の時の子です!

確かに若い方が良いにこしたことはないと思いますが、他の方が書かれてるように、中々できない方は20代でも何年も出来ず悩んでる方もいますし、30代40代でもスムーズに何人も子供産んでる方もいます🤔

何で3年後なのかは旦那様にしかわかりませんが😅
心配でしたら、妊活前に検査して調べてもらうと精神的に楽だとは思いますよ。

妊娠して無事子供を産むって、本当に奇跡なので「3年後子供を作ろう!」から、うまく赤ちゃんがきてくれるとは限りませんし...

どのタイミングで、子供を考えてるのか...質問主さんの気持ちをしっかり伝えて、旦那様と話し合ってみてもいいかもですね!

はじめてのぷりん

子どもは何人欲しい予定なんでしょうか?
SEXの回数はできるほうなのでしょうか?
人生設計を聞いて主様がご納得できるなら遅く無いと思います。