※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

付き添い入院中のママの食事について、冷凍庫がなくても使える食材やレシピを教えてください。カップラーメン以外でおすすめはありますか?

付き添い入院中のママ食事について🍽️

来週から付き添い入院なのですが、
おすすめの食べ物ありますか?⭐️

ちなみに、、、
冷蔵庫はありますが冷凍庫はありません。
電子レンジ、お湯は使えます!

カップラーメン系になってしまいますかね、、?

コメント

あい

短期間の入院(3泊4日×2回)だったので、付き添い食頼んだりコンビニで買ってきたもので済ませていました。
以前小児病棟で働いていたのですが、付き添い食頼む方が多かったです。カップラーメンの方もいましがが、大部屋だと匂いやすする音が気になりましたね。お父さんにマックやケンタッキーを買ってきてもらって食べている方もいましたが、やはり匂いが😅
絶食の子もいるので、持ち込むならあまり匂いや音が気にならない食べ物がおすすめです😊

• mai

mai

マックとケンタッキー!!!笑
    わたしが今すごく食べたいものでびっくりしました(笑)

絶食の子からすると
    美味しそうな匂いのものは
    きついですもんね(´・ω・`;)
    ありがとうございます!

• 9月29日
ママリ👦👼👼

私は流水麺持って行ってました🙆‍♀️
使い捨てのお皿にのせて、うどんに麺つゆ、パスタソースをかけて食べてました👌

電子レンジが使えるなら、パックのご飯食べられるので、カレー・親子丼・中華丼・牛丼とかのレトルトや丸美屋のどんぶりご飯付きも便利だと思います🙆‍♀️

• mai

mai

流水麺いいですね!
    安いし美味しいですし😋

パックご飯も有りですね!
    ありがとうございます!参考にします!

• 9月29日