※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
712
子育て・グッズ

運動会の人数制限が解除され、参加人数について悩んでいます。他の保護者の意見を知りたいです。

運動会人数制限について

コロナが5類移行に伴い、園での運動会は乳児幼児で分けての開催ではありますが人数制限がなくなり、両親だけの観覧だったのが人数制限が無くなりました!
ですが一応少人数参加を推奨みたいです。
この場合皆さんは何人くらいで参加されますか?
正直私は保育園を1歳から入れて今までの行事は全て両親のみしか参加出来ずでやっと人数制限解除されたのであれば見に来たいと言ってくれる親族はみんな参加して欲しい気持ちもあります。
なので先生に保護者含めて7人ほど…と打診すると、え?!7人?!?!みたいな反応で、まずかったのかなぁ…。と正直気持ちが萎えました。
他の保護者がどれくらいの人数での参加を希望しているかは分からないので自分だけ非常識な人数を希望してるのかな?とか考えてしまいます。
皆さんの意見よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ

制限が無くなったのに、そう言われるとじゃあなんのための制限無しなの💦🤣と思ってしまいますね。

• 712

712

まさにそうなんです!!同じように思った方がいて本当に嬉しいです。じゃあ初めから保護者+他2人までなどの条件があれば全然こんな風に考えなかったのですが(;_;)

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしのところも、今年の運動会は制限無しなので、
    どちらの祖父祖母にも声掛けてありますよ🎶
    わたしのほうは遠方?気味なので、行ければ行くね‼️って感じですが😊

• 9月29日
  • 712

712

そうなんですね!制限無しの運動会は子どもも喜んでくれるしいい事ばかりですよね!

うちの親族は人数制限解除されたらぜひ!!!と前から打診があったのでノリノリでした。遠方だと移動など大変ですもんね!いい運動会になりますように❤

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

下のお子さん入れて7人ですかね。どちらのおじいちゃん、おばあちゃんも呼んで、兄弟入れるとありうる人数ですよね🧐
おじさん、おばさんもとなるとちょっと多いかなって印象はありますが。

• 712

712

未就学児は人数には入らないみたいです。
    私の祖父母も参加希望とのことでこうなりました。やはり多いですかね。
    ただ仰るように小学生以上の子は一人カウントのようで兄弟がおられる家庭だと全然有り得る人数ですよね。

• 9月29日
ほ

人数制限なしならいいと思います😂💡
次女の保育園もやっと人数制限なしになりましたが
人数報告があって
私と夫の祖父母、いとこ達とかも行きたい!と言ってたので11人です🤣🤣
先生に報告したら
たくさん来てくれるんですね!良かったね〜🤗〇〇ちゃん頑張ろうねー!と言ってくれました🙌

• 712

712

11人!賑やかで楽しそうで羨ましいです!先生の反応も素晴らしいですね!(*^^*)
    私も堂々とするようにします!ありがとうございます!

• 9月30日