※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の偏食児には、硬いものを食べさせることが大切です。娘さんが好きな食べ物に、硬い根菜やフルーツを混ぜて提供すると良いでしょう。

【2歳の偏食児について、顎の発達を促すための硬い食べ物について教えてください】

2歳が食べられる硬いものを教えてください!

今日歯医者さんに検診に行ったら、顎が小さく歯と歯の間が無さすぎると言われました😢
顎の発達を促すために、根菜などの硬いものをあげてくださいと言われたのですが
娘が現在偏食が酷く、ヨーグルトやバナナ、おにぎり、パン、カレーやハヤシライスなどしか食べません。
しかも、カレーやハヤシライスの場合は、1時間くらい煮込んで野菜をクタクタにしないと出します😭

甘いものなどのおやつは結構食べられるのですが、果物は食べません💦
偏食の2歳児でも食べられる、何か硬いものあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほしいもどうでしょう?
結構噛むのでよいかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

干し芋!
    早速おやつに買ってきます☺️

• 9月30日
みー

娘も2歳くらいの時そんな感じで、柔らかいものしか食べなかったのですが、意外に煮干し、出汁昆布、干し芋がハマって、おやつにあげてたら、そこからすこし歯応えのあるものも食べられるようになりました😊
あとクタクタでも大きめにして、それを噛みとるのも良いと言われました💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

柔らかいものしか食べないと思ってあげたことなかったのですが、今日煮干しとか昆布とか買ってみます!
    食べなかったら私のおやつに😂

なるほど!
    カレーとかの野菜も細かくして煮込んでたので、大きめに切ってみます!😆

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

パン食べられるならベーグルとかどうですか?🥯
今朝娘に食べさせたらめちゃくちゃ噛んでました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえばベーグルあげたことなかったです!
    今度朝ごはんにあげてみます!😆

• 9月30日