※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
子育て・グッズ

保育園の離乳食の時間について質問された方がいました。赤ちゃんは6ヶ月で、保育園の離乳食の時間は10:00頃だったそうです。家庭でも同じリズムを取ることを考えているようです。

【先程保育園の離乳食の時間について質問されたママリさんへ】
保育園に入園するから家庭でもその離乳食のリズムにしようとされて質問されたママリさん方がいらっしゃいました。お子さん9ヶ月と書かれていると思い、園では昼食は11時半ごろでしたとお伝えしましたが、
読み間違えだった様で6ヶ月の赤ちゃんでしたね💦

初期は、参考にされている?物と同じで保育園でも離乳食は10:00頃でした!私も家庭でもそうしてました!
すぐに返信しようと書いていたら締め切られてしまったので、こちらで失礼します🙏💦💦
見つけてくださいますように!!

※質問でなくてすみません💦💦

コメント

アオハル

質問に返信したものです。
ついでに私も補足で。🙏
いつ入園か書かれてなかったので、これから(今年中)なら(2回食の時)午前中のおやつの時間に合わせて10時頃、離乳食3回食なら、11時半に食べるようになります。
みんなが給食食べてる時間にミルク時間になるならミルクという感じになるかと思います。その子に合わせて離乳食、ミルクになります。なので、まだ食べてない食べ物は、食べさせないので、家で食べてから保育園であげられるようになります。また、朝の食事(ミルク)の時間もしっかり連絡帳に記入すると先生もやりやすいと思います。