※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

里帰りについてコンロ周りの油の蓄積、お皿や調理器具の洗い残し、洗濯…

里帰りについて

コンロ周りの油の蓄積、お皿や調理器具の洗い残し、洗濯機糸屑フィルターの汚れなど 衛生面が気になってます。

掃除はしてると思いますが母は少しズボラでそういった状態です。

産後身体がしんどいのでお世話になりたいのですが、赤ちゃんがその環境で過ごしても大丈夫か心配です。(哺乳瓶汚れの菌で突然死の可能性もあると見たので💦)

床掃除をこまめにし、哺乳瓶はレンジ消毒、洗濯槽掃除をしたら大丈夫でしょうか?🥲 他に気をつけることあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

コンロ周りは赤ちゃんには関係ないので大丈夫かと思います!
うちは洗濯槽、エアコンの掃除はきちんとしてもらいました〜
レンジで消毒するならレンジの中もですね!
寝室のダニとかに気をつけておけば大丈夫じゃないですかね😊 
あとうちの母は赤ちゃんの洗濯物は別にするとか知らなかったので、使ってほしい洗剤を買っていって、洗濯物は別にしてもらえるようお願いしました!

• るり

るり

確かに!エアコンも必要ですね! 布団はレイコップしてもらおうと思います😊
    いつまで赤ちゃんの洗濯物は大人とは分けてましたか??

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちはいまだに大人と別けてます!
今のところ肌は強い方みたいなので、1歳になったら同じにしようかな〜と思ってます!
でも、退院してすぐに大人と同じにしたって友達もいるので、人それぞれなんだと思いますよ😊

• るり

るり

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 9月29日