※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近私の気分の浮き沈みが激しく辛いです。主人にも酷いことを言ってし…

最近私の気分の浮き沈みが激しく辛いです。

主人にも酷いことを言ってしまったり、昨日は子供にも「ママ出て行くけど、パパとママどっちに着いて行く?」と聞いてしまいました。

きっかけは、些細なことなのですが昨日は主人子供の制服の名札をどこに置いたかわからなくなったと言うことでした。
主人も私もフルタイムで仕事しているので部屋が散らかっていればお互いに気をつけていけば部屋も綺麗に保てるだろうし、イライラもしなくて済むと私は思っているし主人に伝えるのですが主人は散らかっているものを片付けるではなく避ける。その避けたものは私が結果片付ける。となります。それが何回言っても自ら片付けてくれません。
私が片付けやすいように場所を考えたり、工夫しても主人は悪気なくそこに違うものを置いたりします。

子供の病院や、家のこと全て提案はしてくれるもののいざ実際行動したりするのは私ばかりでなんか嫌になってしまいました。
来週ディズニーに行こうと楽しみにしていたのですが調べたりするのは全て私。わたしだけ楽しみにしていたみたいでなんだかそれも孤独に感じて大切にされていないと悲しくなってきます。

最近はきっかけは些細なことなのですが、過去のことを掘り返して主人の嫌なとこしか見えず、私も大切にされていない、必要とされていない、もう消えたいまでなってしまいます。

特に生理前や生理中がひどいのですが、病院に行ってみたらよくなったりしますか?
主人も私といたら精神的にまいらせてしまいそうで、もうどうしたらよいのかわからなくなっています。

コメント

しまうま

月の半分は不調&気分落ちてました🥲
些細なことで怒り狂ったり、泣き喚いて父親に頭おかしいヤツと思われてました🤣
拝見する限り、pms重めもしくはpmddかと思います。
pmsが酷く、最終的にはpmddの治療薬(低用量ピル)を妊活するまでの6年飲んでいました!
わたしはピルで人生変わりました(量は少ないし、人格変わらなくなった)が、漢方などもあるみたいなので婦人科で相談されてみてもいいかもしれません☺️

ママリ

ホルモンの影響が大きいように思います。
薬である程度はホルモン量を調整できるので、細かい血液検査などをして調べてもらった方が良いと思います。

産後は環境が変わるので体型や体重や体力が産前近くまで戻ったとしても見えない心やホルモンなどはすぐにバランスよく戻るとは限りません。

家の片付けについてはできる人とできない人がいます。我が家は私はこつこつできないタイプ、夫はやるタイプですが、子供ができて荷物が増えたので管理しきれないというのもあります。

相手に自分と同等を求めると辛いのである程度諦めながら上手く付き合っていくしかないと思います☺️
それを納得できるようになると良いのですが、、、