※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

早産で生まれた子供の成長について相談です。一歳半の発達検査が心配で、元気に育っているか不安です。学年が上がってしまった早産児の成長についての経験を聞きたいです。

早産で1500以下で産んだ方いますか??

私も2ヶ月早産で1300で娘を産みました🥲

今修正で一歳4ヶ月、よちよち歩き言葉も出てきてすこぶる元気ではあります😂
特に病気も無いですが12月に定期検診で通ってる病院で一歳半の発達検査があるみたいです😱

正直ドキドキです💦

皆さん元気に育ってますか??😭

うちの場合学年上がってしまった不運な早産児なので余計についていけるのか心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

30wで生まれて1450gなのでギリギリですが7歳一年生、元気ですよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも30wでした!まだ年に一回とか検診行ってますか??
    特に問題はありませんでしたか?
    まだ小柄ではありますがうちも元気に育ってくれていてやっと少しだけ安心してます😮‍💨
    もう絶対障害が残るんだと思いながら育ててたので🥲
    もちろんまだわかりませんが💦  

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奇遇ですね😆
    年一のフォローアップ検診は6歳のお誕生日の回で卒業しました〜✨うちは生まれて3日目で腸の穴が見つかって手術しましたがそれでも完治して元気ですし、発達も問題なし、あ、でも食物アレルギーがあります笑 そのせいか、小柄貫いてますが幼稚園に入る前には背も体重も真ん中でしたし☺️小さく生まれた分心配することも多いですが、取越し苦労が大半だった気がします。3歳と5歳で発達検査があるので、正産期で生まれたお子さんより手厚く診てもらえるのは心強かったです✨

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まさか本当に早産になるなんて思ってませんでした舐めてました😭
    6歳で卒業できたんですね☺️☺️
    手術まで頑張られましたね本当心配されたと思います🥲
    もちろんみんなそれぞれですがそういったお話聞けると嬉しいです☺️
    周りにはなかなか未熟児っていなくて💦
    そうですね最初はシナジスやら検診やらで普通とは違う…なんて思ってましたがありがたい事ですよね!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思ってなかったです〜。
    なんなら30週あたりで夫婦でディズニーランド行きたいね〜なんて言っていたので妊娠出産にこんなにトラブルがついてくるなんて💦想像もしてなかっただけに、生まれてからしばらくは毎日泣いてました🤣 うちの夫も32wで生まれた人なんですが、昔と今じゃ全然違うし参考にならず笑 かと言って周りにいないので話が合うのは看護師産とお医者さんくらいですよね🤭

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

切迫早産は聞くけどみんな結局は予定日過ぎて〜なんて聞いてたから自分も大丈夫だと思ってました😅
    私も泣いてましたし眠れない日々でした😣未熟児網膜症だとか脳内出血やら色々リスクがある事を知って本当に怖かったです🥲
    旦那さん32wなんですね!早産て数%しかいないのにすごい偶然です😂
    けどお2人とも元気に育ってよかったですね🤭
    うちも何事もなく育って欲しいです🥺

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

27週生まれの息子がいます☺️
現在修正1歳11ヶ月です!
つい最近よちよち歩きできるようになりました!1歳半の発達検査の時は言葉も出ないし歩けなかったけど許容範囲と出ましたよ👏💫
私も受ける前すごい不安だったのでとても気持ちわかります^_^!