※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友と仲良くなりたいけど、早めにお迎えに行って話しかけるのは気持ち悪いでしょうか?要相談。

【「幼稚園のママさんと仲良くなりたい」と思っているけど、早めにお迎えに行って話しかけるのはキモいでしょうか?について】

幼稚園のママさんで、「ぜひお友達になりたい‼️」と
言う方がいます😭

アドバイスお願いします‼️


身バレ覚悟で投稿します・・🥲笑


私はまぁまぁのコミュ障で、
気軽にママさんと話ができないタイプです。😭

たまに帰りに子供同士が幼稚園の園庭で遊んでいたら
ママさんと喋りますが、途中話題切れで
「・・・」ってなります。💦泣

1歳児から預けてて、2歳児、
引越して今の幼稚園での年少クラスでも
ママさんと仲良く出来てる人が1人もいませんでした😭泣


そこで、いつも朝に会うママさんで
何となく気が合いそうだなと思ってたママさんが1人いました☺️

挨拶程度でしたが、
この前早めにお迎えに行った際に、
たまたまお会いして(帰りはお迎え時間が違うから会わない方が多い)
初めてちゃんとお話しできました✨


やっぱり思ってた感じで 優しい雰囲気のママさん。

それが、嬉しくて同じクラスの年少さんだし
小学校も一緒かも?だしで、
仲良くなりたいんでふす😭✨
(恐らくそのママさんも、他のママさんと喋ってる見たことないので、ママ友はあまりいないのかな・・?と言う感想です)


でも、ベッタリママ友‼️ってなったら
相手も自分も しんどいかもしれないので、
出来たら公園とかどこ言ってるか聞いて
たまに休みの日会ってお話し出来たら嬉しいな、
レベルですが

お話しするタイミングが朝しかなく😭

ちなみに、私は今勤めてる会社が(パート)
11月で潰れるので辞めて、今は就活中なんですが🥲

いつも通り
17時ー17時30分とかにお迎え行ってましたが、

もう少し早めにお迎えに行ったら
そのママさんと時間が合うので、これから早めにお迎えに行って
こちらから思い切って話しかけて見ようかなと
思うんですが

キモいですかね・・?

この前話をしてから、急にお迎えの時間が同じになったら
え?怖い😨ってなりますか・・泣


なんせ、大人になって初めて出来そうなママ友。
(地元のママ友はいます)
嫌がられるかもですが、引かれるかもですが
勇気をだしたいです😭

夕方同じ時間のお迎えに変えてお話しを少しずつするのは
どう感じますか❓

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あのママさん何か気になるな〜お友達になりたいなって人居ますよね🤗
時間に余裕あるならアリじゃないですか?
向こうの方も、自分の為に時間合わせて来てるとは気づかないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    ママ友って、ガッツリは
    しんどいなと思って作りたくないタイプだったんですが、
    そのママさんは、
    やんわりと付き合っていけそうだし、気が合いそうな感じがして仲良くなりたいと思いました☺️❣️

    ありがとうございます✨
    今日話しかけてみようかなと思います(^^)!

    • 9月29日