※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
子育て・グッズ

【パパから離れない一歳の娘の行動について】一歳の娘、パパのことが好…

【パパから離れない一歳の娘の行動について】

一歳の娘、パパのことが好き過ぎて視界からパパが消えるとこの世の終わりかのごとく泣きます。
基本的になんでもパパと一緒が良くて、夜泣きも毎日しますがパパじゃないと泣き止みません💦
主人が仕事で私と二人の場合はそこまで泣きませんし、ママ?と探されることはありますが泣き叫ばれるまではなりません。

パパがご飯を作ってくれたり家事をしてくれる時なんかは足元で泣き叫びながら、ずーっとしがみついてます。
私が「こっちおいで!ママがだっこするよ!あそぼ!」と何度声をかけてもやーや!!と余計に泣かれるのでもう声もかけれません😅

主人は娘が泣けばすぐ抱っこしますし、夜泣きすれば外へ出て散歩。
基本的に怒らないですし、娘からするとパパはなんでも言う事聞いてくれる人なんだろうなと思います。
抱っこもソファに座って抱っことかではだめで、立ち上がるまで泣き叫んでます。

主人が仕事に行くのが早朝5時とかなのですが、主人が起きたのを察知して一緒に起きて泣いてます。
また主人は泣き止ませるために抱っこして外へ出て、時間になれば家を出ます。
そして驚きなのが、主人が出かけたとわかった途端泣き止むんです💦

こんなお子さんいますか??
ママから離れないのはよく聞きますが、パパから離れません。
分離不安症?なのかなって思うぐらいです。
関係あるかはわかりませんがクレーン現象というのもよくやります。
私の手を持っておもちゃを操作させたりです。

コメント