※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの遠い職場と保育園の距離について悩んでいます。1時間以上かかる距離の職場で働くお母さん方の経験や近い職場に変えた方の意見を聞きたいです。

【育休明けの遠い職場と保育園の距離について】

お子さん保育園、お母さん仕事してる方!
小さい頃って何かと熱出すし呼び出しばかりで仕事にならないですよね😭お疲れ様ですm(_ _)m

そんな皆さんの話を聞いてて
職場はやはり近い方がいいのかなと思いました。

今育休中なのですざ、復帰したら
私の職場は片道電車で1時間ちょいのところなんですか、保育園から呼び出しされたら中々戻るのに時間がかかり、
実家も飛行機の距離なので迎えを頼める人がいなく、色々不安です🧐
復帰してみて、働きながら再就職先を探そうか、、、🧐

1時間以上かかる距離に務めてるお母さん方いらっしゃいますか?
実際やって行けてますか?
近い方がよくて仕事変えた方とかいますか?🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

出勤する日がほぼないですが、出勤するときは1時間ちょいかかります!
やはり不便ですね🫠
たまにだからいいですが、毎日だとしんどいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

1時間ないくらいですが、事情は保育園に伝えていて仕事の調整と戻るのに電話もらってから1時間半くらい掛かることは理解してもらってます💦

まめ大福

次女の育休中ですが、復帰すれば1時間です
うちは夫の職場が近く、子育てにも理解もあるところなので、まずは夫がお迎え→病院、
私は連絡をもらってどんなに急いでも引き続きや通勤時間で1時間半くらいかかるので病院が終わったタイミングあたりで夫と交代という風にやっています
(やっています。と言っても1歳児クラスで入園してまだ幸いにもお迎えは1度きりという健康優良児ですが😅)
念のために、保育園には私の職場が遠く急なお迎えは時間がかかる旨は伝えてあります

はじめてのママリ🔰

ひゃー思ってたより皆さん遠くから通われててすごいです🤣🤣👏
復帰したら週5の出勤になるので毎日だとやはりしんどいですよね(笑)
また、お話を聞いて理解のある保育園であってほしいなとおもいました🥸
転職もチラホラ考えながら育休を過ごそうと思います🥸🥸
みなさんありがとうございました🙏🏻🩷