※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

娘が風邪で幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。風邪が続いており、運動会も控えているため迷っています。他の子が休んでいないことも考慮しています。

【娘の風邪について、幼稚園を休ませるべきか悩んでいます】

年少の娘ですが、入園してから毎月必ず風邪を引きます。
月曜日突然高熱をだし、一日で下がったものの昨日から鼻水咳が始まり、今朝は咳も酷く幼稚園迷いましたが、もうすぐ運動会だしとか、土日休みだからと幼稚園に行かせました。

皆さんは咳や鼻水でも幼稚園休ませますか?
度合いもあると思いますが、その度に休んでたらほぼ幼稚園行けてません🤣

ただ、運動会がもうすぐで練習に疲れており、休ませるべきだったか…でも練習遅れるし娘のクラス誰も休んでないしとか考えてしまい😔

コメント

はじめてのママリ🔰

咳や鼻水でも酷ければ休ませます。
大したことなければ行かせます。
運動会当日は出席したいから悪化したら嫌だし、免疫力も落ちてるだろうから別の病気もらってきても嫌だし、行事前なら他の子にうつしても申し訳ないし…という考えです。
練習不足は確かに不安ですが、当日行けなくなるのが1番悲しいです😭

• yumi

yumi

大したことない判断が難しく、先日は鼻ちょうちん出来るほど大量に鼻水出てティッシュが追いつかないほどで休ませましたが、今日はそれほどではなかったので行かせました。咳が少し気になりマスクはさせましたが、判断が難しかったです。

おっしゃる通り行事前だからこそ万全にした方が良かったかもですね。
    まだ1週間後なので、週明けは無理させないようにします😞

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判断難しいですね💦
    うちも毎月病欠してます😭
    週末ゆっくり休んで運動会当日は元気に行けると良いですね!
    お大事になさってください✨

• 9月29日
  • yumi

yumi

ありがとうございます😭
    無理させないことが大事ですね🙇‍♀️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

咳があまりにひどいとか、熱が出てるとかじゃなければ休ませてないです!
2日前くらいから咳鼻水出てますが運動会前なので行ってもらってます💧

• yumi

yumi

運動会前だと練習遅れるとか思っちゃいますよね💦熱がない限り行かせたいですが、あまりに咳してると迷惑なのかなと。その度合いの判断が難しいです😰

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分みんな咳鼻水でも登園してるだろうなと思って少しくらいなら行かせてます😅
    園庭開放で遊びに行った時も鼻ズルズルの子いたので😭
    7、8月は風邪がひどくて治らなくてかなり休ませてしまい、夕涼み会の盆踊りがボロボロでした😢

• 9月29日