
妊娠中の入浴についての注意点について質問があります。2014年に環境省の見直しで入浴が許可されたことに驚いているようです。厚労省ではなく環境省の指針に疑問を持っています。
妊娠中の入浴について
ママリから〝今日のあなたへ〟で、「2014年の環境省の見直しにより、妊娠中も入浴しても良くなりました。(略)ぬるま湯に10分程度。こまめに水分補給を。」と書かれていました。
2014年までは入浴禁止だったのですか⁉️しかも厚労省じゃなくて環境省⁉️
第一子の時も今回も、入浴については何も言われてないのでビックリしました😳
つわりでどの道シャワー浴しかできてないですが笑
- はじめてのマーマーリ🔰(1歳3ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
はー?そんな決まりあったんですね🙄びっくりです。
ガンガン入ってました。なんなら温泉まで行ったら、元看護師の母から、あんな公共の施設、陰部からばい菌入ったら大変よ。と言われました。
だからですかね??
はじめてのマーマーリ🔰
なるほど🧐そういう考え方なんですね!誰からも入浴について聞いたことなかったので、勉強になりました📝
退会ユーザー
そうですよね!私も勉強になりました📖