※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ(23)
お仕事

子どもが病気でパートを休みたいが連絡が取れず、1人でお店を回すのは困難。どうしたらいいでしょうか?要望は早く出勤しているが連絡が取れない状況です。

※急ぎです

子どもが嘔吐下痢してしまってパートを休みたいのですがお店の人ともオーナーともリーダーとも連絡がつかずで…💦パート先が2人体制で1人でお店回すのはキツイのですが私車もってなくて自転車で往復1時間かかるので嘔吐してる子ども連れてお店に知らせに行くことも出来ず…こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
8時から出勤で6:30頃から電話やLINEいれてるのですが…😭

コメント

はじめのママリ🔰

LINEもしてるならちゃんと早めに連絡している証拠にもなりますし、あとはしばらく待機しかないと思います。
もう少し時間経ってからまた電話してみましょ💦

はじめてのママリ🔰

LINEには、休む理由を書いてますか?
早めに連絡しているのであれば、折り返し連絡が
あるかと思うので待ってみるといいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

今日出勤のもう1人とも連絡がつかないということですよね💦
誰も繋がらないとなるとかなり困りますね。
とりあえず8:00出勤で貴方が来ていないのが分かればお店から電話があるかもしれないですし今は待っていたら良いのではないでしょうか?
もしオーナーとかリーダーの方が寝ている可能性が高い様で1人でお店を回すのがきついのなら職場に近い方に連絡をとって一応出勤できるか確認してみても良いかもしれませんね。そういった事を勝手にやると怒られるような職場ならやめたほうが良いですが!