※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

悪阻の治療法や情報について知りたい女性がいます。過去の経験から悪阻に苦しんでおり、今回の妊娠でも心配しています。治療法の変化や専門病院の有無、海外での対応について情報を求めています。

【悪阻の治療法について知りたい】

悪阻の治療
悪阻の治療はありませんか?
5年前に悪阻で入院しました。
入院しても辛さは軽快せず。
点滴で水分、ビタミン、吐き気止めを投与しましたが、時間の経過を待つのみでした。
3年前も悪阻が酷かったものの、入院が辛かった記憶があり通院で点滴の日々でした。
今回妊娠したと思うのですが、悪阻が怖いです。
この5年、悪阻に対する治療?は変わらないでしょうか。
悪阻に特化して対応してくれる病院などあるのでしょうか?
海外では悪阻に対応した薬があるとかないとか、、、

2人とも12.3キロ減るほどの悪阻だったので、どうにか対策できぬものかと思っています。
情報が欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ついこの前まで悪阻で入院しておりましたが、絶食→点滴で様子見るぐらいでした。入院しないよりはした後の方が多少体調は楽になったものの、1週間入院して退院した後も自宅で死にそうになりながら生き延びてました😣
(事実なんですが不安を煽るようで申し訳ないです。治療の仕方については病院によるかもしれませんが、私のところはそんな感じでした。)
悪阻が終わってから海外に悪阻用の薬があること知って、飲んどけばよかったー!ってなったので、日本で使われてないので自己責任にはなると思いますが、使ってみてもいいかもしれません!
あと、入院する前に悪阻対策のための漢方薬も支給されましたが、個人的には効きませんでした。プリンペランという薬がネット上だと効いたという声もあり、病院によってはもらえるかもしれないので聞いてみてもいいかもしれません☺️
お身体お大事になさってくださいね😣💦