※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが下痢で元気な状態。原因不明で病院でお薬もらえるか心配。離乳食のオススメは?

1歳2ヶ月の子どもが最近下痢が続いてます。
特に朝方下痢で日中もゆるい便です。

熱もなく咳などもなく
とても元気な状態です!

水分を飲ませすぎたのかな、、?と思いますが
なにが原因かはっきり分かりません😢

皆さんのお子さんは風邪以外のときに
下痢したことありますか?
病院に行ったらなにかお薬もらえるのでしょうか。

また、下痢してる時にオススメの離乳食
はなんですか?( ; ; )

コメント

YSK

2ヶ月前ほど下の子がシャバシャバ〜ゆるゆる続きで整腸剤と下痢止めもらいました!とくに風邪症状なくでした。冷蔵庫からだしたばかりの飲み物は控え柑橘系は控えてたくらいで普通に食べ物はたべてました!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    私も明日病院に行こうと思います😢!!
    ありがとうございます😭💓

• 9月29日
はじめてのままり

11ヶ月の娘が全く同じ状態です!
昨日病院に行きアデノウイルスもロタウイルスも陰性だったので、整腸剤(ビオスリー)処方されました
成長過程で急に下痢したり便秘するのはよくあることと言われました!
オススメの離乳食は私も知りたいです🥲今朝はミルクパン粥に温めて潰したバナナ混ぜたのと野菜スープあげました。

• ママリ

ママリ

明日病院に連れて行こうと思います😭!!
    とりあえず消化の良い卵おかゆを食べさせました、、😢!
    まだフォロミを飲ませてるのですがミルクは控えた方がいいのでしょうかね、、🤔

• 9月29日