※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんヒナ
お金・保険

UFJ銀行の積立金を普通預金に移そうと思っています。2万円に増えたり変動するのでしょうか?入社時の説明が不明瞭で理解できません。誰か教えていただけますか?

UFJ銀行の積立をしています。
給与から毎月固定で1万円積立していて、諸事情でそのお金を少しだけ普通預金に移そうとしています。いくつか2万円に増えていたりするのですが、これは変動するのでしょうか?
説明を聞いたのが入社した時で、忘れてしまったところもありよく分かっていないので、どなたか教えていただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で引き出しても記載された金額とその日割りの利息がはいりますよ😊

  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    日割りで入るんですね!ありがとうございます!

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

利息で2万になんてならないと思うので、
もしかしたらボーナス月だけ2倍にしているんじゃないでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満期日になったら元金が成長して(利息が付いて)また積立されます

    • 9月29日
  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    2ヶ月分連続で2万円になっている月もあるので、多分ボーナス月だけ2倍にしてるのは無いと思うんですよね、、

    • 9月29日
咲

自動つみたて定期預金ですかね?
1本1本は1万円の明細だと思いますが、同時に満期を迎えた2本がまとまっているのではないでしょうか?
満期日になると自動的に、
支払い→金利がついた金額で再入金
となるので、増えているように見える明細の直前を見ると、支払いになってると思います。
なので最終残高は金利分の数円しか変わっていないはずです!

  • ちゃんヒナ

    ちゃんヒナ

    このように表示されているので2本にまとまってることは無いと思うのですが、見方がよく分からないです😢

    • 9月29日
  • 咲

    おそらくインターネットバンキングの明細で見ると異動明細が見られなくてわかりにくいですが、もし紙の通帳があれば記帳してみるとわかると思います!

    • 9月29日