※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お弁当を冷蔵庫保管で作り、5時間後に食べさせても大丈夫でしょうか?

明日、仕事の都合で1歳2ヶ月の息子を義母宅に預けます。お弁当を持参しようと思うのですが、
6時半頃から作り始め、11時から12時頃に食べる予定です。冷蔵庫保管であれば食中毒など大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

大丈夫です🙆
学生の時6:30ごろ母に作ってもらって保冷バック+保冷剤の冷蔵庫保管でもないお弁当3年間食べましたが一度も食中毒なってないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も学生の時はそうでした!
    でも幼い子なので大丈夫なのかな?とふと不安になって…
    冷蔵庫保管なら大丈夫そうですね!ありがとうございました😊

• 9月29日
き

幼稚園のお弁当いつも6:30から作り始めて
恐らく食べるのが11:30〜なんですが、
今のところ何もないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!今のところ何ないです。のお言葉に安心しました。

結局、朝寝して13時頃に食べたようですが冷蔵庫保管ですし大丈夫だろう!と言い聞かせています!
    ありがとうございました😊

• 9月29日