※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後三週間目の赤ちゃんの授乳について相談中。授乳回数は増えたが搾乳量が減少し、母乳が足りない感じ。完母を目指しているが、不安がある。同じ経験をされた方いますか?

急成長期と言われる生後三週間目。
何となく授乳回数が増えたような?気はするんですが、搾乳の量が減りました(><)
吸う力が弱くて増えてるのかもしれませんが。
ミルクも夜間は足してます。
授乳回数増えると母乳の分泌が良くなるってよく言いますが…
搾乳の量は減るし、母乳、搾乳の繰り返しでおっぱいが張る暇もないくらい柔らかいです。

目指すは完母ですが、一日中あげても足りてない感じです。

皆さんのお子さんもあげてもあげても足りない!という時期ありましたか?
急成長時期から母乳の量は増えて完母になった方はいらっしゃいますか?

コメント

ショーコラ

搾乳と吸うのはまったく量が違いますので、搾乳量が少ないから=吸う量も少ないではないですよ!
うちは娘が小さく生まれたので、新生児期は搾乳とミルクでした!
一カ月半ぐらいで直接吸えるようになり、二カ月目ぐらいから完母になりました( ´∀`)
昼夜問わず30分〜2時間おきの授乳でしんどかったですが(´;ω;`)

• かな

かな

そうなんですね。
    直母だとどれ位飲んでるのかわからないので、搾乳量減ったのは子供が飲む量が増えたのか母乳の分泌量が減ったのかわからなくて。

うちも疲れて休み休みなので一回の授乳で30分以上、で2時間あけば長いほうです💦

• 2月21日