※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市の保育園に通っており、切迫流産で休職中。復帰後に出産予定で、就労証明書提出が必要かどうか気になる。休職中でも就労証明書は書いてもらえるか不安。

倉敷市の保育園に今通ってて
もうちょっとしたら継続の手続きかと思うのですが、、
今切迫流産で休職中で一旦12月に復帰するのですが1月末に出産予定です!

この場合、就労証明書提出ですよね?😮
休職中だからって就労証明書書いてくれないとかそんな事あるのでしょうか?🥲

コメント

わこ

私も同じく1月末が予定日で、現在休職中です♡←

1月末出産なら、12月中旬頃から産前休暇に入りますよね?
産後も育休取得して、仕事復帰予定なら就労証明書は出してもらえるはずですよー!

産休入るタイミングで退職されるなら、就労証明書は出してもらえない可能性が高いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね🥺

入ります!
    休職の事も書くからとか言われたのですが来年度の申請なので育休中のことなのに書く必要あるのかな?とまず書く欄なくないか?と思いまして😢

来年度の継続申し込みなら普通に4月時点でどういう状況かの証明ですよね?🤔

• 9月29日
  • わこ

わこ

休職というか、産前産後休暇取得予定なのは備考欄に記載されることがあると私の職場には言われました👂

あとは自分で書いて出す書類に産休取得予定記載するので、就労証明書になにか書かれても特に気にしなくていいと思います🍀*゜

• 9月29日