※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と粉ミルクの関係について知りたいです。離乳食に粉ミルクを入れる必要があるのでしょうか?

完母なのですが、離乳食が始まったら粉ミルクは必要になるんですかね、、
ネットとかで粉ミルク入れて離乳食作ってる人結構見ます、、😣

コメント

YSK

完母でしたがふたりとも粉ミルクつかって離乳食つくったことなかったです!

ママリ

完母でした✳︎
離乳食を2回食にしてから量はそんなに食べてくれないのに母乳も少ししか飲んでくれないー!ってことがあって
そういった時期はミルクを入れて栄養とれるようにしてました!

リラックマ

完母でした!
貰い物で残ってた粉ミルク少し使って離乳食作ったりはしましたが、数本しか使ってません🤣
母乳飲めているのならわざわざ買ってまで与えなくて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

試供品のミルク使ったら嗚咽して身震いするほど拒否されました🤣
なので全く使ってないです!
わざわざ買う物じゃないです👌🏻
ミルクあげてる人が食べてもらいやすいように使ってるだけだと思います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

粉ミルク余った人用のレシピですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

完ミだったので離乳食作りの際に味付けで使ったりしてました🙋‍♀️
ミートソースやホワイトシチューを作る時に粉ミルクを入れると、一気に子ども向けの味になってまろやかで食べやすくなりました❣️
砂糖よりもなんとなく罪悪感減るし、それで栄養もプラスされるならいいか…という理由だけだったので、
離乳食作りに必須になるなんて事は全然ないです!😊
その為だけに買う必要ないと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

3回食になるまで混合で、いまは完ミですが離乳食でミルク使ったことないですよ〜🍼

パン粥とかミルクで作るパターンもありますが、普通に水で煮てもいいし、大豆大丈夫だったら豆乳でもOKです🙆‍♀️
クリームソースなんかも豆乳や牛乳で作れるので、ミルク必須ではないですよ✨

ゆうまま

粉ミルク使ってる人は離乳食が始まると、1ヶ月で一缶使いきれなくなってきて余って困るからですよー!
与えないといけないものでは無いです🥹