※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘で、酸化マグネシウムと浣腸を使用しています。浣腸の頻度に心配があり、他の子供は何日に一度使用するのでしょうか?

3歳で便秘の子
酸化マグネシウム毎日使ってますが出ない日があり、浣腸使ってます。
浣腸を頻繁に使う事に対して心配です。
浣腸使ってる子は何日に一回位使用しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が便秘だったんですけど
浣腸はくせにはならないので毎日使っても大丈夫ですよ!
あと、うちも酸化マグネシウムではダメでモビコールに変えてもらったら出がよくなりましたよ😌

• さくらももこ

さくらももこ

浣腸くせにならないと聞きますけど
    浣腸始めてから浣腸でしか出なくなってるのでかなり不安です😇
    モビコール使われてる方結構多いですよね!!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

浣腸の頻度悩みますよね、、
うちの主治医には2.3日出なかったらと言われてますが、
2.3日もためてたらお腹がパンパンになるし、うちの子は2日に一度は出すようにしています。

• さくらももこ

さくらももこ

うちも今のところ2日目出ないと痛いと苦しみだしてご飯が食べれなくなったり泣き出したりするので2日に一度にしてます😭
    私が浣腸まだ不慣れで…
    どんなふうにされてますか?💦
    膝を曲げて寝かせるのも浣腸見るとイヤーってなるので四苦八苦です😫

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸は私があぐらをかいた状態でその上に仰向けで寝かせて(自分の左手側に子供の頭)、私の左腕で子供の足を上げて、右手で浣腸液を入れてしています。
    すみません説明が上手くできず、、
    床に寝かせると動いてできなくなったので、そのような態勢になりました😅

• 9月30日
ママリ

出なくなって3日目の夜に浣腸しています。
今はモビコール飲んでますが飲み始めてから滅多に浣腸しなくなりました!

• さくらももこ

さくらももこ

モビコールめっちゃ良さそうですよね
    自然〜な感じで出ますか?
    ほかのお薬で下剤系でかなり苦しい思いをさせてしまって
    長く酷い腹痛がダラダラ続いて日常に支障をきたす等で
    お薬がトラウマになってます😣

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

うちの子は何回かに分けて出ます。時々出る直前にお腹が痛くなって出るときもありますが概ね自然に出ますね。
    ただお薬の量が多い上に少し酸っぱいのでジュースに混ぜて飲ませるのですが、苦手な子は苦手かもしれません💦

• 9月30日