※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

【セレナの荷物積込について】セレナの荷物がどれくらい乗るかについて!…

【セレナの荷物積込について】

セレナの荷物がどれくらい乗るかについて!

納車が明後日で、来週末に県外の義兄宅へ行きます。
義父母もいくので大人4人子供二人です!

義兄宅の布団が足りないので敷布団だけでも一つか2つ持ってきてほしいと言われました。

3列目の片側だけを跳ね上げてそこにシングルの敷布団一つ、もしくは2つ入れるとぎゅうぎゅうですかね😖💦

現在、軽自動車に乗っており遠出の時や買い物時に3列目に荷物が置けるようにとセレナを購入しましたが、まさかの義母たちも一緒で3列目には誰か1人乗るため荷物置けない、さらに普通に旅行バッグもあるのに、布団まで😂

この状況では余裕はありますか😂?

ホテルも考えてますが今から取れるかな💦💦

コメント

ままり

うちもセレナ乗ってます!
2列目にチャイルドシート2台のせると、真ん中に座る人はなかなかキツめでした。(笑)
3列目に2人座ると、荷台は結構狭くなるので、旅行バッグでいっぱいかもしれません。うちも皆で旅行いけるなあ!とか思ってましたが、意外と人数乗ると荷物が乗りません。(泣)布団は1枚くらいなら乗りそうです!

• うさぎ

うさぎ

やっぱりチャイルドシートがあると狭くなりますよね💦💦
    3列目に二人座って片方跳ね上げもできるんですか??
    跳ね上げせずにそのまま乗せたほうが良いのかな?

人数乗ると荷物が置けないんですね🙇‍♀️
    てか布団を積んで旅行なんてあんまりないですもんね😅

• 9月29日
ママリ

セレナ乗ってます!
敷布団折って一つくらいなら大丈夫かと思いますが、それプラスお子さん2人、大人4人の荷物も乗せるとなるとぎゅうぎゅうになるかと思います💦
多分敷布団2つは無理な気がします😓

• うさぎ

うさぎ

やはり1枚ですかね💦💦
    そして荷物を積むとなるとぎゅうぎゅうかぁ😅

せっかく買い物とかしたいなと思ってたのですが、買った荷物も乗せれなさそうですね😭

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

三列目どっちも跳ね上げたらもうちょっと余裕できるんですけどね💦
    義母さんたち、ほんと車別にして欲しいですね😂

• 9月29日
  • うさぎ

うさぎ

ですよね💦両方跳ね上げると座れなくなるし😂
    多分旦那が連れていきたいってのもあるんだと思います😣

私はそれになんかモヤモヤしますが😅

• 9月29日

セレナ乗ってます!!
布団も乗せる必要があるなら、もう義父母は別の車でが良いかと💦
三列目がどうしても跳ね上げで、完璧に空間が開くわけじゃないので、うさぎさん家族の泊まる荷物と布団持参なら、それで車🚗パンパンです笑
我が家、子どものチャイルドシートの隙間も埋めるくらい荷物をキャンプや東北の実家帰省する際使いますが、本当積むのが大変💦
義父母は運転出来ませんか?💦

退会ユーザー

それか、お金はこちらで払うから、ホテル代をお布団のレンタルに当てて、少しでも荷物を減らす方向にします!

• 9月28日
  • うさぎ

うさぎ

本当に車別にしてほしいです😅
    今、軽自動車に乗っててセレナを買って義母たちも乗れるからと旦那が誘っていて😖
    以前、2台で行ったのですが義父が疲れたみたいで💦

パンパンなのですね😱買い物も予定してるのですが買ってもあまり積めなさそうですね💦
    やはりホテルも探してみます😖

• 9月29日
ザト

セレナって7人乗りがほとんどで一部8人乗りもありますが、8人乗りの方ですか?
もし7人乗りの方だと2列目は二人までしか乗れないので、3列目を片方畳めません😭
3列目片方畳む場合ですが、敷布団は柔らかめなら1つは行けると思います。

• うさぎ

うさぎ

やはりそうですか😂7人乗りなんです😣

三つ折りにしてトランクに立ててならいけますかね💦💦

• 9月29日