※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪ってどこからですか?息子はイヤイヤ期ですぐちょっとしたことで怒っ…

癇癪ってどこからですか?息子はイヤイヤ期ですぐちょっとしたことで怒って泣きますが時間にすると1〜2分です🤔でも怒って地団駄踏んだり、土下座ポーズで発狂したりするのでこれは癇癪なのでしょうか?
ちなみに娘のイヤイヤ期はパニックになるほど20分くらい泣いててこちらが何を声かけても全く聞く耳持たずって感じの時がたまにあったので、それは完全に大泣きを通り越して癇癪だと思ってます!😂

コメント

deleted user

難しいですよね😂
私も明確な定義がよくわからないのですが、
時間関係なく、地団駄踏んだり発狂してるのは癇癪かなと思いました!
癇癪起こすけどすぐに切り替えられる、って感じかなと思いました😌