※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
妊娠・出産

妊娠40週1日目の初産婦が、赤ちゃんが仰向けになってしまい、陣痛が来ない状況について相談しています。検診で子宮口が2センチで柔らかさも良好だったが、陣痛が来ず、破水した気も受診したが帰されました。突然お産が始まることはあるのか、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

40週1日目初産婦です!
37週からウォーキングを毎日して、先週17日の検診で子宮口は2センチちょっとで、柔らかさも順調とのことだったんですが、まさかの赤ちゃんが仰向けになってしまってました😭
その日から四つん這いで雑巾がけ、ウォーキングもスクワットも続けてて、土曜日の夜からおしるしが現在も続いてます!
が、、なかなか陣痛は来ず😭
今日破水した気がして、受診してきましたが、おりものが水っぽかっただけで帰らされました💦
今日の内診でまだ奥の方やからまだまだやねー
と言われたんですが、まだまだやねーと言われたけど突然お産が始まった方っていますか?

もちろん個人差やいろんなパターンがあること、タイミングが来れば生まれること、赤ちゃんのタイミングなのもわかってるんですが、、
こんな感じでしたが次の日陣痛きました!とか同じような方がいればお話聞きたいです!😭

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

今回赤ちゃんまだ上だしまだまだだね〜って
言われて次の日におしるしきて
その次の日に産まれました(^^♪

• ルイ

ルイ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそんなことありますよね!😍期待持てます💕
    仰向けが直ってるかすらわからないのでまだまだ下りにくいのかなって思ってしまって諦めモードです😭

• 2月21日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私はイオンの階段を1階→3階まで
    のぼったら夜少量のおしるしきてすぐ
    微弱陣痛がやってきました(笑)💕

• 2月21日
  • ルイ

ルイ

スムーズで羨ましいです😭
    私毎日ウォーキング1時間、スクワット20回1セットを何回か、階段往復やってるんですが😭かれこれ2週間以上…
    プラス仰向け直すために雑巾がけって言われて涙でてきます😭
    いつまでこんなこと続ければいいんだろう😭

• 2月21日
(^^)

私はおしるしすらきてません!
産まれた?って言う連絡ばかりがきます。
前駆陣痛らしきものは先週からあるんですけど運動するのも疲れますよね。笑
お互い頑張りましょう!
質問の答えになってなくてすみません。
予定日近かったので…(^^)

• ルイ

ルイ

いえいえ!コメントありがとうございます😭💕
    私もどんな感じ?まだ?大丈夫?などなどの連絡ばかり💦💦
    よけいイライラします😖
    夜になるとずっとお腹張ったままだし、痛くて辛いのに、昼間の検診でNSTつけてても全く張らない😭
    みんなにママのお腹が居心地がいいんやわ!とか言われるけど今そんな言葉嬉しくないです😭

• 2月22日