※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
ココロ・悩み

妊娠不安と夫の単身赴任について悩んでいます。流産後、妊娠できないか不安で検査中。夫が単身赴任する可能性もあり、精神的に辛い状況。友達の幸せな姿に苦しんでいます。

【流産後の妊娠不安と夫の単身赴任について】

4周期目リセット中です。5月に流産してしまいましたがその時は3周期で授かったので、今回もすぐできると少し期待していた自分がいました。。。今はもう闇雲にいろんな検査を受けています。。。ですが、最近血の塊が出るようになったりして、妊娠できる身体から遠のいている気がします。
12月までに授からなければ夫は1人で海外に単身赴任に行くかもしれません。。。もう授かれないのかもしれない、、と思い、正直精神的に辛くて夫と大喧嘩したり、1人の時に泣いてしまったり、、、、、生理前のソワソワ期や、検査薬の時期が毎月辛いです。生理中は1番精神が安定しています。もう今月もダメだとはっきり分かるからです。
インスタ見ててもいろんな友達が子供の写真を載せて幸せそうです。たまに子供を諦めて猫2匹と私だけで一生生きようかと考えたりします。。。ただ辛いという話を誰かに聞いて欲しかっただけです、、、長々とすみません。

コメント

おもち𓅿𓈒𓏸

流産もなかなか授かれないのもつらいですよね。どちらも経験したのでわかります。。
3度授かって(流産1回と上の子と下の子)実感したのは自分の心の状態です。焦っていないか、どれだけストレスを溜めていないかでした。
私はもし子どもができなかったら、夫と2人で海外旅行にたくさん行こうとか、ブランド物買おうと開き直って、自分が好きなことしてリラックスした時期に授かれました。
12月までにもし授かれなかったら、そのまま旦那さんと海外について行くのは難しいんですか?タイムリミットがあると焦ってしまうのでついて行けばいいや〜くらいがちょうどいいのではないかなと思いました。

  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    アメリカに行く予定なのですが、会社の寮の借りれる部屋が単身赴任用かファミリー向けで、2人で行くならかなり高い賃貸を自分で契約する必要があるみたいです、、、
    私もストレス溜めないように〜とか、気楽に考えようとするのですが、どうしても1人で検索するのを辞められなかったり、検査薬の時期になると情緒不安定になってしまいます😞

    • 9月29日