※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが左側の頭が凹んでいると義母に指摘され、ショックを受けています。左向きに寝る癖があり、首も座っているが、逆向きにしても左を向いてしまいます。日中は右を向いていることもあるが、対策が必要でしょうか。

生後3ヶ月です。義母に左側の頭が凹んできたねと言われました。
たしかに左向きに寝るくせがありますが、言われるまでは気になるほどではなくショックで気になって仕方ありません。ほぼ首が座っているので逆向きに寝かせても自分でまた左を向いてしまいます…

日中は右を向いていることが多いのですが、なにか対策をした方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

私の子も向き癖凄くて
右しか向かなかったですね
反対から呼んでも何しても
バスタオルとか挟んで反対に
向けてあげてて言われたけど
それもできなかったですね💦
生後4ヶ月半ぐらいから反対側も
向くようになり5ヶ月半で寝返りできると
基本寝る時意外うつ伏せで寝るし
なぜか今は向き癖じゃない方
向いて寝ることが多いです!
出来るならバスタオルとか挟んで
反対を向かせてあげてもいいかも!

  • deleted user

    退会ユーザー

    起きている時がうつ伏せです
    間違えました💦
    今はこんなのもあります

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スクショですがバスタオルはこんな感じで教えてもらいました
    ちなみに絶壁の向き癖の方に凹んでましたが今はマシになりつつあるような気がします

    • 9月28日
  • M

    M

    ありがとうございます!! バスタオル挟んでみます!

    • 9月30日