※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ファミサポに食べ物を出すべきか悩んでいます。ファミサポに何か準備することはありますか?

ずっとワンオペでしたが、自分がいつもイライラしていてこれじゃダメだと思い、ファミサポの登録をしました。
まずは週1で、上の子の習い事の送り迎えと、家事をしている間に下の子の食事の見守りと、子守りをお願いすることにしました。
下の子の食事の見守りなのですが、時間帯的には18時過ぎぐらいで、来て下さる方もお腹がすいてる時間なんじゃないかな?と思うと申し訳なさもあります。
この時間帯お茶くらいは出そうと思うのですが、何かつまめるもの出すべきなのか悩んでます。
きっといらないと言われると思うのですが、ファミサポお願いした方はなにか準備されたりしましたか?
もしくはありのまま。状態でもいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私がファミサポの方なら、お腹が空きそうなら前もって何か食べておくので、飲み物くらいでいいのかなーと思います😊
ファミサポの方も仕事で来てるので🤣

一度準備してしまうと、そのうち毎回準備するのがしんどくなりそうです😭

• ゆう

ゆう

なるほど🤔確かにその通りですよね!前もって食べられるか、その後に食べますもんね🤔
    貴重なコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
ぺんちゃん

最近ファミサポ提供してます☺️
私ならそんなに気を遣ってもらわなくていいのに~と思います‼︎お願いしてた時間より急遽長くお願いするって訳でもないなら、自分で上手くやっていきますよ。
ゆうさんはお気遣いが出来る素敵な方ですね✨