※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
妊娠・出産

吐き悪阻が心身に影響、食べ物のアドバイスありますか?1人目と2人目の悪阻の違いについて相談中。


また吐き悪阻が来ると思うと心が折れそうです😭
今息子の吐き戻したミルクの匂いにもオエーと吐き気がします

去年の吐き悪阻地獄の記憶を抹消してしまったので
気持ち悪くてもこれだけ食べてれば何とかなる!!!っていう
食べ物や飲み物あったら教えてください😂😂😂

1人目オエオエ地獄でも2人目では何とも無かったとかありますか???

1人目の時は8〜9週頃から悪阻が始まったのですが
2人目はもうすでに気持ち悪いです

これはもうオエオエ地獄行き特急列車に乗ってしまってますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もかなりひどい吐き悪阻で
何飲んでも何食べても結局は
吐いてしまってましたが 、

フルーツ
そうめん
ガリガリ君
炭酸水

これならいけました 😅

  • i.mama

    i.mama

    ガリガリ君早速買いました(笑)
    さっぱりしたものしか食べられず、ゼリーも吐いた記憶が蘇ったりして長い戦いの幕が上がりましたね…( ; ω ; )

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

オエオエ地獄行き特急列車ってウケますね😂😂
私は梅茶漬け、きゅうりの浅漬けは食べれました!
飲み物はキリンレモンの冷やしたやつですね。
でも、日によってコロコロ変わってました〜💦

  • i.mama

    i.mama

    きゅうりの浅漬!いいですね!
    さっぱりしたものしか今受け付けてなくて浅漬なら食べられそうな気がします😳
    私も冷した炭酸飲んでます…(笑)

    • 9月29日
Reina

今まさに吐き悪阻中です😭
1人目の時も吐き悪阻がひどくて点滴をしてましたが、今回は1人目の時よりはマシの悪阻です🥲
一回の食べる量を少なくしてこまめにちょくちょく食べれるものを食べています。

りんごジュース
三ツ矢サイダーの飴
お茶漬け
温かいお茶
これなら美味しく食べれてます🥲

  • i.mama

    i.mama

    1人目6ヶ月で現在妊娠中…!!
    親近感しか湧きませんෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶ )
    2人目は全く悪阻無かったっていう人もいるので期待していたのですが、全くそんなことなく…
    リンゴジュース1人目の時飲んでた〜!!!と記憶が蘇りました😳
    1人目より早く悪阻が始まったので長い戦いになりそうですが、1度経験してるので去年よりは耐性がついてるような気がしてます😂
    お互い頑張りましょうね👍🏻😭

    • 9月29日
  • Reina

    Reina

    私も親近感湧いてます😳
    私も今回は悪阻ないといいなって思っていたら普通にありました🤣
    早く悪阻が始まったなら早く終わって欲しいですね🥲
    お互い妊娠期間も育児も頑張りましょうね!💪

    • 9月29日
ママリ

わーめっちゃ分かります😢
私も年子妊娠で産後9ヶ月で再悪阻でした。
なので記憶も鮮明というか…
あぁ…これこれ…何で妊娠しちゃったんだ…って思うほど😭
私も1人目7wからだったのが2人目は5wからで心折れました。
終わるのは2人目の方が早かったですが😭
1人目2人目3人目まで地獄!
そして何故か4人目は初めて悪阻無しでした🙃
定番のフルーツやゼリーは私は毎回ダメです😩
とにかく食べれる物食べたいものなら脂こくてもキムチ鍋でも何でも食べてました😢

  • i.mama

    i.mama

    4人目で初めて悪阻なしになるんですね!!ビックリです😳
    ゼリー私もダメでした😭
    ゼリー食べたあとお風呂入ってるときに盛大に吐いて、その後お風呂に入った旦那から『透明の鼻くそみたいなの落ちてるけどこれ何?』と言われて笑った記憶があります(笑)
    1人目の時は6ヶ月過ぎまで悪阻があったので早く終わってほしいです…😭
    今はポカリと『えび大判』っていう煎餅のみで生きてます(笑)食べれるものがなさ過ぎてしんどいです😭

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    3人悪阻重めだったのでもう体質だと思い4人目も覚悟してましたが何故か無かったです💦
    性別も両方いるので不思議です😧関係ないって事ですね😧
    6ヶ月過ぎ長いですよね😭
    早く始まったから早く終わる訳でもないし…
    お腹空かなければ私は何にも飲まず食わずでした😢
    何食べてもリバースするしムカムカするからムリに食べるのもやめちゃってました😩

    • 9月29日