※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
子育て・グッズ

保育園からの発熱連絡後、症状は軽くても明日は休ませるべきか悩んでいます。友達の話に影響されて登園を考えています。

【発熱後の保育園休みについて】

本日15時過ぎに保育園から38.6の発熱と連絡があり、お迎えに行ってそのまま小児科受診しました。
咳、鼻水の症状ありますが、元気で食欲もあるので、重症ではないとの事で風邪薬を貰い帰宅しました。
帰宅後、熱を測ると37.2で寝る前37.3でした。
保育園からは、熱下がれば来て貰っても構わないですが、週末になるので念の為、お昼寝布団お返ししておきます。と言われました。

熱が下がっても、明日は保育園休ませますよね?
たまたま、友達と連絡を取っていて、普通に行かせるよ〜なんて話しをしていて、そう聞いてしまうと、登園させようかなと思ってしまった自分がいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは解熱後24時間ルールがあるのでお休みさせますが、なくても休ませますね🥺

• ruk

ruk

休ませた方が安心ですよね💦
    インフルエンザも流行ってますしね💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

保育園が来ていいというなら行かせます!!

• ruk

ruk

来ていいと言われたら行かせたいですよね💦
    インフルエンザなども流行っているので、悩みます…

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

熱が下がっても免疫力が低下していて新しい風邪もらってくる可能性があるから休ませるのが無難と医者に言われ、たしかに!と思っていつも大事とって休ませます☺︎
無理に行かせて悪化するのは避けたい!

• ruk

ruk

すぐ登園させてまた悪化したら大変ですしね💦
    お休みしてゆっくり過ごす事にしました☺️

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

平熱がわからないので難しいですが37.3は微熱ですかね?
それなら休ませた方が良いかと思いますよ。お子さんって夜とかに下がっても日中上がる事があり明日行ってもすぐ返される可能性があります。また、無理して行かせると長引くこともありますので💦

• ruk

ruk

37.3は微熱です💦
    休ませてゆっくり過ごす事にしました☺️
    連れて行って悪化したら長引きますしね💦

• 9月29日