※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

お子さんの虫歯が増えて困っています。歯医者さんから3歳から増えやすいと言われていた通り、虫歯が増えています。

答えづらいと思いますが...

お子さんの虫歯が、多い方いますか?

うちはお恥ずかしながら、2歳頃から前歯が、虫歯になり。

3歳で虫歯がどっと増えました。
最近、奥歯2本も黒い点が出来てしまってます…。

歯医者さんから、3歳からかなり増えやすくなるからねって言われていたのですが、やっぱり増えました💦

コメント

mana

うちの子も今までで3本虫歯になりました😂
箸なども全て分けて、間接キス?しないように気をつけてて、飴やグミやチョコなど甘いお菓子も極力あげてなかったんですけどなりました💦
なりやすい子はなるみたいですね🤔
この前神経までいってた歯があったので神経取りました💦💦

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

そうなんですよね💦私も虫歯多いので、やっぱり体質なんですかね💦
    お子さん治療できたの凄いですね!暴れたりしないですか?うちは、歯医者に行くだけで、泣くので、治療できるかどうか💦

• 9月28日
  • mana

mana

最初は泣き叫んで暴れて数人がかりで押さえつけてやりましたが、今では泣きもせず嫌がりもせずじっとしてます😂
    凄く子供に優しい歯医者さんで褒めてくれるしおもちゃくれるしで頑張れるんだと思います☺️笑

• 9月28日