※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimin
妊娠・出産

複数のお子様がいる方に質問です。兄弟姉妹での胎動の感じに違いはありましたか?男女や兄弟での違いも知りたいです。

とっても、どうでもいいような疑問なんですが、
複数お子様がいらっしゃる方に質問です!
兄弟、姉妹で胎動の感じ一緒でしたか?それとも違いがありましたか?( ^∀^)
また、兄妹、姉弟でも同じでしたか?男女や兄弟で違ったよ〜などあったら聞かせて下さい( ^∀^)

因みに、ゥチは上2人は男の子でドン!ドン!とパンチしたりキックしたりな胎動でした( ^∀^)
今回も男の子の予定なんですが、上2人とは違ってグネグネした感じと背伸びしてるのか、グゥーっと突っぱねてる感じです( ´∀`)

コメント

deleted user

私も3人目妊娠中で22週です🌼.*

1人目男の子で手をにゅーんとお腹の中からタッチするみたいに良くしてくれる子でしたが2人目女の子は信じられないぐらい尿漏れするぐらい激しいパンチやキックが産まれるまでありました(笑)
3人目は胎動は感じますが物凄く弱々しい下腹部をつんつんとされる感じですね( ˙༥˙ )

  • maimin

    maimin

    早速の回答ありがとうございます😊
    週数が近いので、親近感わきます!
    皆んなバラバラな胎動なんですね( ´∀`)
    因みに、今回は性別は解っているんですか?( ^∀^)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今確認しましたら23週で同じでした(笑)
    3人目となるとあやふやになる事が(笑)

    全員似てなくてしいて言えば1人目と3人目がまだ大人しい方かな?と思います🌼.*

    3人目は女の子でした(❁´ω`❁)
    maiminさんは3人目の性別分かりましたか?💗

    • 2月21日
  • maimin

    maimin

    私は、3人目も男の子です( ^∀^)
    今までで一番、大人しいというか、ドンドンじゃないので不思議です( ^∀^)

    • 2月21日
xみきx

うちは全員、違います。

長女はドン!ドン!と重たい感じやキックされた時に足の形が出るほど激しく痛かったです。


次女はグニョーンって感じでゆったりでした。
胎動を感じない日もあり何度か病院に駆け込みました。

三女は長女と次女の間の感じでした。

今回は男の子と言われていて、まぁよ〜く動いてますよ!!笑
今回はドリュン!ボス!ブルブル!など様々な動きをしてます。

4人共全く違います。

  • maimin

    maimin

    わぁ〜〜4人のママになるんですね!
    尊敬します( ^∀^)
    良く女の子は、大人しい胎動と聞いた事が有るんですが、違うんですね( ^∀^)
    毎回、胎動が違うなんて楽しいですね( ^∀^)
    お答え頂きありがとうございました😊

    • 2月21日
  • xみきx

    xみきx

    うちの長女は産まれてからも止まる事を知らない娘でした!!

    ひたすら動き回ってコテンと眠る子でした。
    今は中学生だから大人しくなりましたがスポーツが大好きな女の子ですよ。

    今回の妊娠よりやっぱり長女が1番激しかったです。

    一人一人違うから楽しいですよね(*^ω^*)

    • 2月21日
  • maimin

    maimin

    スポーツ好きなんて良いですね( ^∀^)
    中学生ともなると、やっぱり女の子は女の子らしさが増すんですね( ^∀^)

    • 2月21日
ゆゆmama

4人とも胎動は激しかったです(;´∀`)
夜中の猛烈な胎動で寝れなかったりざらでした。男の子3人の女の子1人なんですがとても活発です(笑)
今5人目がお腹にいますが1ヶ月後ぐらいにはくる胎動にもはや怯えています(笑)

  • maimin

    maimin

    おお〜〜5人のママになるんですね♡
    皆んな激しかったんですね(≧∀≦)
    5人目はまだ11週なら、これから性別が解る感じですかね( ^∀^)?楽しみですね♡

    • 2月21日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    もうやるしかないぜーとゆー感じでございます(笑)
    みんな激しすぎたから女の子と言われてもエコーでコーヒ豆見えても産むまで半信半疑でした(;´∀`)
    性別まだ先なので待ち遠しいですが元気ならどっちでも、、(欲を言えば女の子、、(笑))

    • 2月22日
  • maimin

    maimin

    三人でも、どおしよ💦
    大丈夫かな?ってビビッってましたが励みになりました(≧∀≦)
    しかも、男の子が三人というのが親近感わきます😆💗💗

    • 2月22日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    大丈夫です( * ˊᵕˋ )ノ
    男の子はむちゃくちゃパワフルだけど
    素直で可愛いですよね♡
    小さな彼氏がいっぱいいて参っちゃいますね(*´∀`*)(笑)
    パワフル男子についていくの妊娠中は大変だけどお互いがんばりましょー(笑)♡

    • 2月22日
  • maimin

    maimin

    そうですよね(*≧∀≦*)
    上は、もう4月から5年生なので色々と手伝ってくれるので助かってます(*≧∀≦*)♡
    お互い、赤ちゃん産まれるの楽しみですね😆💗💗

    • 2月22日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    うちの長男は4月から4年生なので1歳差なんですね(*´∀`*)
    優しいお兄ちゃんですね♡
    素敵です♡(*´∀`*)

    ほんと楽しみすぎて日が経つのが遅いような早いようなでムズムズします|ω・`)(笑)
    切迫とかにならないように体お大事にしてくださいね( * ˊᵕˋ )

    • 2月22日
  • maimin

    maimin

    ありがとうございます😊
    ゆゆmamaさんも、最近寒かったり暖かかったりで体調崩しやすいので、気を付けて下さいね😆💗

    • 2月22日