※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10倍粥の解凍について 3さじに対して、みなさん水はどのくらい足してま…

10倍粥の解凍について 3さじに対して、みなさん水はどのくらい足してましたか?

水は水道水でレンチンで大丈夫ですか?

来週から野菜も追加になりますが、野菜の解凍の時も同じく水を足してチンしてますか?

コメント

ママリ

10倍粥を解凍する時は特に水足してません💦
仮に足すとしたら、ウォーターサーバーがあるのでそのお水を足します(または湯冷まし)!

野菜もさつまいもやじゃがいも等ねっとりしたものはウォーターサーバーの水を足して解凍するか、解凍した後にぬるま湯を足してました!

はじめてのママリ🔰

基本的に水は足しません🙆‍♀️
もし足す場合は湯冷まし(沸騰後15分加熱して冷ましたもの)がいいみたいです。

レンジした時に蒸発しすぎたな〜って時はとろみ具合を見ながら小さじ1くらいを足していきます!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じでそのまま解凍して、使う時にレンチンしたあとお湯でお粥の緩さを調整してます

水道水レンチンはあまりおすすめじゃないかもです…😵

ミルク作る時に沸かしたお湯があればそれを使ってます!